誕生日 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

昨日は誕生日でした@自分

なんだか毎年思いますが、人の誕生日の時はせっせと料理の用意をしたりケーキを焼いたり飾り付けをしたり。。。
なんや感やとお祝いしてあげよう!って頑張るのですがなんだか自分の事になると、頑張る気にもなれず。。。


昨日は父の病院の付き添い日でもあったので朝から予約していたケーキをとりにいき、昼から病院でただ待つ。
ひたすら待つ。

そして、帰ったらチビたちをお風呂に入れてご飯の用意をする。

なんだろう、この特別感のない感じは(笑)

まぁそんなものですよね。。。

と言うことで今年のお誕生日メニューは


メインはスペアリブの煮込み。
あとはポテト(庭で取れた茄子一本の素揚げも(笑))
鯛の刺身
コーンスープ

スペアリブは前日から圧力鍋で炊いてからコトコト火を入れてもうお箸でトロッと取れるくらいの柔らかさ。
卵も味しみじみでした。

あとはチビたちがお好きな付け合わせを。
あっ、父はお刺身は食べてません。

そして、ケーキはシャノワールのイチゴケーキ


ねおがプレートは考えてくれました。
そして、ねおが好きなイチゴショートのケーキ。
ザッ誕生日ケーキみたいですよね(笑)

もう、アラフォーなんですけど一歩ずつ着実に40歳が目の前にあるようでなんだかなぁと。

今年の目標をもう一度たてようかな。