育児日記 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

ねおが産まれてから何やかんやと書き続けている育児日記。

今は自分の日記のようにもなっているけど。。。


産まれてすぐは授乳時間や排泄の管理なんかでミキハウスで貰った育児日記をつけていました。

でも、それも一歳まで。

なににつけようか悩んだ結果


無印のノートに書くことにしました。

表紙がポリプロピレンなのでボロボロになる事もないし、中は方眼紙なので文字を書くのもかきやすい。

1日1ページは流石に書けないのでいつも4行程度。
3日で1ページ使うイメージです。


妹にもいつまでやるの?と言われていますがなんとなく続けているのでどうにもやめ時がない(笑)


書くことも天気や排泄起きた時間、寝た時間。食事の内容とあと私の愚痴?いや。その日あったことを書くようにしてます。
書くことが多ければ長くなるし、なければ何行かゆる〜く書いて終わっています。


男の子だから大きくなったら本人が見て同行することもないだろうしほんとにゆる〜く、なんとな〜くやってる感じです。

きっと1人だから出来ることであって兄弟がいると無理なんだろうなぁとも思います。


私にとって育児日記は成長記録でもあるけど、その時に自分が抱えていたストレスのはけ口にもなってる気がします😅

まぁいいんだよね。

なんか、いつまで書いていいものかなぁなんて思ったけどいつまででも自分が書きたいと思えるまで書いてみよう!

もうすぐノートも5冊目。

また沢山の成長をかいていけたらいいな😊