忘備録〜外来通院〜 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

ずーっと雨。梅雨だからなのか、異常気象だからなのか。。。


早くこの異常な雨がおさまりますように。。。


昨日はレンビマを始めて1ヶ月が経った通院日でした。


いつも付き添って病院に行きますが、主治医の外来担当が月曜日。うーん。週末ならいいのにと思う今日この頃です。


話はそれましたが、今回は血液検査と血圧の推移の確認でした。


血圧については薬でコントロールが出来ているので順調でした。


そして心配していた血液検査の結果
アンモニアの数値も基準値までさがり良好。

血小板は一時期のことに比べれば回復し、7.1万。前回とほぼ変わらずなので問題なし。


肝機能の数値を示す一つの値としてアルブミンというものがあるそうですが塞栓術をやった時に急激に悪化していましたがほぼ基準値まで回復。、右肩上がりです。


主治医からレンビマ導入時の血液検査の値としてはgood!の評価をもらいました。


ただ、この1週間少し前から食欲不振の症状が出ています。
今まで食べていた量の半分位です。それに伴い体重も退院時に比べて2キロほど減少。

でももともと脂肪肝からの癌化したタイプなので太り気味だったため体重減少はいいことですとのこと。
病的に減っているわけではないので。


この調子でダイエットを頑張りましょうと言われてました(笑)


導入はいい具合に結果が出ているので次回2週間後のCT検査で腫瘍が大きくなっていなければレンビマの効果が出ているということが明らかになります。


新薬までの約半年、なんとかこのまま効果が出てくれるといいなぁ。