自分が嫌になる | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

最近生理前のイライラが酷くて仕方ない。


パターンからすれば自分のストレスが酷いと余計にイライラも酷くなる。


イライラしないようにと命の母ホワイトを飲んでいますが今ひとつ聞いているのかいないのか。。。


婦人科に行けばいいんですけど、日中は行けないし、仕事帰りに行こうにもお迎え行かなきゃ行けないしで行けず。
出産した病院も近くにあるけど、産科もあるから混み方がえぐくて行けず。。。


もう毎日毎日怒ってばっかりで自己嫌悪の毎日です。


この2ヶ月は本当に酷い。

先月は父親の入院。

タイミング的に入院前だったけどそれが分かってから、調べたり心配したりで精神的にかなり参っていてイライラは酷くなかったけどその代わりに口唇ヘルペスに。
瘡蓋は取れたけどまだピリピリが続いてる。

今月は妹の出産。
予定よりだいぶ早くて早産に。
母子ともに元気で問題ないけど、入院中の妹家族のフォロー、甥っ子姪っ子の面倒みたり妹の旦那とうちの親の架け橋したりでもうヘロヘロ。

もちろん1番とばっちり受けてるのはねお。

どーでもいい事でごてたおして怒られる。

出掛けてる時に怒られると、泣き真似してずっとでかい声でママごめんなさいと言い続けてあたかも虐待してるみたいに周りから見られて余計にイライラが増していく。

姪っ子甥っ子が来るとテンション上がってはしゃぎ倒していらんことして怒られる。
おもちゃを片付けてといっても甥っ子が遊んだから僕は遊んでないと。明らかに一緒に遊んでいたのにそんなこと言うから余計に怒られるの繰り返し。


またおこったらおこだたでおこったらおこったで何もかも私が悪いと言われて余計に、イライラムキー


悪循環ばかりが続いていき余計に、イライラが止まらなくなる。

そして悲観的になり過去の嫌な思い出がフラッシュバックされて落ち込み何一つ好転していかない。


子どもにあたっても仕方ないしあたったところで自分がされてきたことの二の舞になるからあかんと思うのに止められない。

辛い。