結果 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

職種転換試験の結果が来ました。

だめでした。


確かに今回は応募者多数と聞いていました。


面接なども含めて総合的に判断してと文言がありましたが。。。



誰が応募したかは知りません。


でもきっと同じような職掌の方だと思います。


その中でやっぱり不利なんだなぁと思いました。


ひとり親、子どもがいる。


そりゃそうですよね。うちの会社の感じからするときっと結婚されてる方で職種転換される方はほぼゼロ。


じゃあ単身で動ける人の方がコストを考えても会社の負担は少ないし動かしやすいですもんね。。。


なんかのほほんと仕事してるだけではだめなんですね。


それなりに会社にアピール出来るような事をやってきても最終的にはシングルマザーってのが最後に引っかかってくるんですよね。
何が子育てする人に優しい会社だよ。。。


やっぱり世知辛い世の中です。


なのでまた1年大阪です。


家とか保育園の事とか調べたけどそれだけで終わりました。


もう今精神状態やばい。泣きそう。


父のことがあるから余計なのかもしれないけど。