確定申告 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

そろそろ準備しなくてはと重い腰を上げて書類を作りました。



はい、確定申告の書類です。


昨年は妊娠、出産と病院にたーくさんお世話になったのでその分たんまり治療費を支払いました(笑)


なので微々たるものでも医療費控除の対象になるので確定申告しなくては!!


と思って書類作成!

手計算もできるのですが、今はネット上でも簡単に書類が作れて簡単♪


ただ医療費については1回ずつの治療費と交通費をそれぞれ入力しないといけないので面倒(笑)


でもそれさいすればデータを取り込んで書類ができちゃうので簡単です。

お父さんのまで作っちゃった(笑)

あとは妹の分も作ればあとは提出するのみ!


また出しに行くのが大変だけどね(笑)


ぶっちゃけ多額の治療費の支払いをしても帰ってくるのは何十分の1しか返ってこない(;´༎ຶД༎ຶ`)

0じゃないだけましか!それに住民税だったかな?それも少しは安くなるみたいだしね(*´˘`*)♡



最近のお気に入り♡
{F0BA7BCC-675C-472D-AF74-BA6F0E0E2BC5:01}

おっぱい飲む時に服をつかむこの手が可愛くて仕方ない(笑)