ディズニーデビュー まとめ | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

長くなりましたが今回のまとめです。

3ヶ月の旅行で必要だったもの。

持ち物。
着替え
今回二泊三日の旅行でした。
7組持って行きました。
スーツケースに5組。手荷物に2組。
結果として2組しか使いませんでした。
帰る日に漏れちゃいましたがそう着替えできる場所もなかったので結局着替えず。
安心のために2組余分くらいで良かったかな?

パジャマ。
ホテルに子ども用もありましたがおおきすぎたので持って行って正解でした。

オムツ。
15枚くらいですみました。
お尻ふき。

ハンドタオル。
枕に使いました。

ポケットタオル。
おっぱいをいっぱい出すので6枚持って行きましたがこれはこの枚数で正解でした。

哺乳瓶。
ミルクではなくペットボトルのお茶を持って行って哺乳瓶に移し替えて飲ませてました。
おっぱいあげられないときにお茶飲んでました。

ペットボトルのお茶。
赤ちゃん本舗で買った赤ちゃん用のお茶です。
麦茶を買って行きましたが意外と飲んでました。

シャンプー、石鹸(赤ちゃん用)
ガーゼタオル
綿棒
爪切り、体温計、鼻吸い機
母子手帳
保険証

授乳用ケープ。
ダボっとした服ならいらなかった。
ただねおがあまり頭から服をかけられるのが好きではないのでケープはあった方が良かったかな。
ちなみにこのケープも妹からのお下がり。
ちょうどこっちゅがそろそろ断乳で日中おっぱいやめてるとのことでグッドタイミングでお下がりなもらえました!


ベビーカー。
これはあった方がよかった!
ずっと抱っこは疲れるので乗ってくれてると動きやすい。
荷物置きにもなるからとっても便利。

エルゴ。
愚図るとベビーカーではじっとしてくれないので使い分けしました。

これくらいかな??


子連れの旅行が初めてだったのであれもこれもと持って行きましたがあってよかったもの、いらなかったものがわかってよかったです。


いい勉強になりました!

これで次行くときは大丈夫だ!!!

3ヶ月で飛行機にディズニーと無謀かなとは思いましたが、ショーを見ながらもたまーにニコニコ、じっとキャラクターを見たりと所々で楽しんでるように見えたのでそれだけでもよかったかな?

親のエゴかもしれないけど。


これから沢山いろんな経験させてあげたいな!