雨のようにどんより | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

今日は朝から雨。

しっかり降ってますね。

夜にかけてまたひどくなるのかな??


こちびちゃんが最近。


雨はあかんなぁ~。晴れがいいなぁ。

と言っているのでほんとその通りだなぁと思う今日この頃です。


私の気持ちは今日の雨のようにどんよりしてます。


なぜなら。。。


ついに恐れていた日がやってきそうなのです。


今までは幸いにも?旦那が夜勤や早朝出勤やらで単身赴任でした。

単身赴任できる言い訳ができてました。

がしかし、3月に異動になって夜勤でも早朝勤務でもなく朝8時からというごく普通の出勤になるらしい。

そして残業も減るから単身赴任やめる。


と今日連絡がありました。

その瞬間

(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜


さいあく。。。

そう思ったのは間違いありません。

なぜって??

まずは毎日顔を合わせなくてはいけなくなる。
今は週に1日顔をあわせるだけで済んでいたけどそうもいかない。
1日でイライラしてるのにそれが毎日となると気が狂いそうです。


今日この異動を聞く前にヘタレがボソッと言ったのです。


異動になって家戻ることになったら冷蔵庫どうしよう。


はじめ??はてなが沢山頭に浮かびました。
なんか嫌な予感するなぁと思っていたのですが、ドンピシャにその予感が当たりました。

今までは夜勤なり早朝勤務である程度残業もありなんとかローンも返せそうな感じではありました。

しかし異動になって残業が減れば毎月赤字は確実。
今でも赤字だけど。
それを言っても旦那は全く理解しません。
ねおの教育費、雑費などはどっからも出てきません。
ヘタレは後先考えずただただ異動したいという事だけを会社に言っているのです。

産休中の私に収入がないとどれだけ言っても全く聞く耳持ちません。
養う??
そんな言葉ヘタレには全くありません。
私はともかくねおにしても自分が第一で後先考えずやってしまって、その後に尻拭いだけさせられる。
たまったもんじゃありません。
ねおに対しても養うということはないです。


どうしたものか。。。


スヤスヤ眠るねおがかわいそうだ。

と言ってるねおも抱っこしてないと寝てくれない(笑)