腹が減っては戦はできぬ | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

昔の人はよく言ったものです。



お腹が減ると普通のこともマイナスに考えたりするからよくないですね。




はい。愚痴です。


嫌な方はお引き返し下さい(*´˘`*)♡









マザコンのヘタレ旦那。


せめてもの救いは単身赴任。


ただ単身赴任と言っても1時間程で帰れる距離。
(夜勤だったり、早朝出勤だったりで電車がないので単身赴任です)


だから休みのたびに帰ってくる。


帰ってくるなと言っても帰ってくる。


空気を読めと言ってもお頭が弱いのでその意味がわからない。


だから帰ってくるなと言われたと言って捻くれて攻撃しだす。
直接帰ってくるなとはいいません。言っても無意味なので。


人を傷つけるの得意です。
約束守らないのは当たり前♪


そして何より実家がだいすき。


何かにつけて実家に帰ります。

いや、帰らなくても義母が旦那の単身赴任先に行ったり家と家の中間地点で会って何かと世話してます。


親離れ子離れ。。。そんな言葉彼らにはありません。


単身赴任先から家までの電車代もただではありません。
働いてるからそれ位かもしれませんが、自分のものは自分のもの。他はしらん。勝手にやっとけってなもんです。
無計画に家を買ったのでローンだけで毎月大火事です。


ねおの注射代、もちろん医療費、学資保険。
これもなんで自分が出さないといけないんだといった具合です。
以前その話をしたときにかなり難所を示してました。
挙げ句の果てにはまだ俺に働けというのか!とまで言ってます。

だからねおに関する費用は私が貯金を切り崩して捻出してます。


そして子守ができるとたかをくくっているヘタレ。
機嫌がいい時だけ遊んで悪くなるとはいっと渡される。
猫なで声で赤ちゃん言葉で喋りだした日には気持ち悪くて虫唾が走ります。

それにねおに対してもバカにした言い方しかしません。

表現の仕方を知らないのか知りませんが側で聞いててイライラしかしません。

ねおは完全なるおもちゃです。お人形さんと一緒。


話をしても理解出来ない。話し合いにもならない。議論できない。。。。



イライラが止まりません。