年末年始①(お宮参り・お食い初め・写真スタジオ) | 現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

2020年3月、39歳で第一子の女の子を体外受精にて出産。第二子に向けての治療の記録(1回目…8w稽留流産、2回目…化学流産)と育児記録。アッシャーマン症候群になり3回目の移植で妊娠。第二子は全前置胎盤の為29週緊急帝王切開で出産しました。1365g極低出生体重児。

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます🌅


年末年始は、第二子ぴぽの里帰りも兼ねて

12月頭から約1ヶ月

実家の長崎に帰省しておりました。


チロ2歳9ヶ月

ぴぽ0歳5ヶ月(修正3ヶ月)


帰ってすぐに

ようやくぴぽの

お宮参りを済ますことができました。




産着は私のお下がり。

チロの時も使いました。

私も久しぶりに着物👘


すでに7キロ近いぴぽを

着物で抱っこが難しく

終始ばぁばに抱っこしてもらいました。


チロも好きなお洋服を選んでおめかしして

とってもいい子にお参りできました。







そしてそのまま

ホテルの中華レストランで

お食い初め。

年長者の爺様から食べさせてもらいます。

これまたチロのお下がりの袴で。





別日には

スタジオマリオでお宮参りの写真撮影。


最初からギャン泣きのぴぽ。

あぁ、こりゃリスケかなー…🥲

と思いましたが

スタジオマリオのお姉さんたちの

匠のあやし技術で

突然スンっと泣き止み

途中ちょいちょい泣きはしたものの

最後のカットではスヤスヤ😴


可愛い写真が沢山撮れました♪


チロも衣装を借りて一緒に。

自分で選んだ衣装に

超ロングの付け毛と

初めてのお化粧もしてもらって

気分はすっかりモデルさん(笑)

待機中からスイッチ入って

おしゃまな表情作ってる🤣


撮影もノリノリで楽しそうな姉。



最後のひよこで寝ました(笑)🐣
かわいい💕


チロはおまけなので

ぴぽ分の撮影料だけでしたが

可愛いショットが沢山で

しっかりとしたアルバムにまとめて

20カットで6万円…💸

致し方なし!😤



年末年始の思い出

長くなるので続きます