年末年始②(クリスマス・ハーフバースデイ) | 現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

2020年3月、39歳で第一子の女の子を体外受精にて出産。第二子に向けての治療の記録(1回目…8w稽留流産、2回目…化学流産)と育児記録。アッシャーマン症候群になり3回目の移植で妊娠。第二子は全前置胎盤の為29週緊急帝王切開で出産しました。1365g極低出生体重児。

クリスマスは

そろそろチロが

サンタさんの存在を

認識してきたであろう

ということで

何日か前から

「サンタさんくるかなー?

チロちゃんがいい子にしてたらくるかもねー」

としつこく刷り込み(笑)


するとチロも

「ねんねしてぇ、朝になったらぁ

サンタさんがぁ

赤いプレゼントと白いプレゼント

持ってくるんじゃなぁい?」

と寝かしつけの時に

言うようになりました。


クリスマスイブは

チロにサンタコス

ぴぽはトナカイコスを着せて

パシャリ📸



夜はささやかな

クリスマスパーティをしました。


買ったケーキに

ロウソクが付いていて

それを吹き消すのが

とっても楽しいみたいで

何回もやらされました(笑)


長崎名物のシースケーキのホールケーキ🎂

美味しかったけど

チロにはTHE王道クリスマスケーキのほうが

良かったかな?



そして寝る前に

チロが地元の保育園の一時預かりで

書いてきたサンタさんへの手紙

(イラストに色塗っただけ)と

サンタさんにビスケット

トナカイさんにミルクを用意して就寝。



そしてクリスマスの朝、

サンタさんのビスケット

トナカイさんのミルクを私がたいらげ

(あえて少し残すのがミソ)

サンタさんへのお手紙へお返事を書いて

スタンバイ。




チロへ

いい子のリストをチェックしてたら、チロが1番上だったよ!すごいね。誇りに思うよ。

プレゼントを持ってきたよ。

美味しいクッキーありがとう。トナカイもミルクを美味しく飲んだよ。

ホーホーホー!ハッピークリスマス!

サンタクロース



ふふふ。

抜かりなし😏

チロものすご喜ぶぞー!

とワクワクしていました。



が!!


チロの寝起きが超絶悪い😅


チロ「朝嫌い〜!夜にするー!

ねんねしたいー!ママ抱っこしてねんねー!」

私「ほら、サンタさん来たよ!

プレゼントあるよ!」

チロ「プレゼントいらないー!」




機嫌を宥めること数十分…

ようやくご機嫌を取り戻し

プレゼントに駆け寄りました。


ネジネジブームのチロに

これをプレゼントしました。


とっても喜んで夢中で遊んでいました!




そして、12/30は

ぴぽのハーフバースデイでした。


チロに作った

キューピーハーフコスの

名前部分だけリメイクして

着せてささやかにお祝い🎉



機嫌のいい朝イチに着せたので

起きてきたチロが

「チロちゃんもー!!」

とやりたガール発動(笑)



ていうか着れるんかーい(笑)

朝から笑わせてもらいました😂



チロしばらくこのままでした(笑)

「お姉ちゃん、それあたちの…」

と言わんばかりのぴぽの表情😂


作るの大変だったけど

2人に着てもらえてよかった☺️


しかしチロの時は

部屋を飾ったりケーキ用意したり

めっちゃ頑張ったのに

二人目の省略&テキトーさよ…😅