アンパンマンミュージアム | 現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

2020年3月、39歳で第一子の女の子を体外受精にて出産。第二子に向けての治療の記録(1回目…8w稽留流産、2回目…化学流産)と育児記録。アッシャーマン症候群になり3回目の移植で妊娠。第二子は全前置胎盤の為29週緊急帝王切開で出産しました。1365g極低出生体重児。

最近アンパンマンブームのチロ。


アンパンマンのテレビはもちろん、

アンパンマンのおもちゃ動画を

YouTubeでかぶりつきで視聴😅


こりゃ早急に

アンパンマンミュージアムに

行かなければ!と

炎天下の昨日、行ってきました。



前日から、

アンパンマンミュージアム関連の

動画を見せながら

「明日行くんだよー」と

言って聞かせて、

当日朝からとってもご機嫌。



天気良すぎて眩しいからサングラス🕶

チロもお気に入りです。

そして映り込む私…(笑)



11時の入場に合わせて

電車で移動🚃



入り口の大きなアンパンマン


中に入ると、

早速アンパンマンショーがあるというので

私は場所取り

ショーが始まるまでチロとパパは

アンパンマン広場に遊びに行きました。



ショーではアンパンマンが登場するなり

この笑顔!

左の髪の毛はどうやってもハネる癖が。

でもそれが躍動感を醸し出してる(笑)



ショーが終わると12時過ぎ。

絶対混んでるだろうけど

チロお腹空いてるし

フードコートへ。


案の定、全く席が空かず

30分くらいウロウロしてました…。

チロもグズり出し、

親切な方が席を空けてくださって

ようやくお昼ご飯。





パズルのおまけ付き

アンパンマンオムライス

ほぼ食べず…。




あかちゃんまん推しのチロなので

ポップコーンを買って

それをずっと食べていました🍿

グッズコーナーでは

たくさんのおもちゃに目移りしていましたが

チロが選んだのは

SLマンのピーピーなるやつと

バイキンマンのペットボトル用

ストローキャップでした(笑)

主役に興味なし(笑)



帰りは流石に電池切れ。

ベビーカーでぐっすりでした。



お家に帰ってからも

ハイテンションは続き、

楽しかったようで良かったよかった☺️



ただ、次に行く時は

お昼ご飯問題をもう少し考えなければ。


館内の食事は高いし、

外で済ませてから行くのがいいかも

と思いました。



また連れていきたいと思います♪