第25回ショパン国際ピアノコンクールinASIA全国大会 | 東大阪市中石切町にあるyukutomo音楽教室のブログ★

東大阪市中石切町にあるyukutomo音楽教室のブログ★

はじめまして♪
東大阪中石切にあるYukutomo音楽教室です★

少しずつお教室の事を更新致しますm(__)m★
素敵な先生ばかりの、温かいお教室です(*^^*)

東大阪市中石切町にある音楽教室

Yukutomoピアノ・幼児リトミック教室

行友 美由貴です音譜



明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します門松


元旦から能登半島地震が震度7で大変な事で2日は航空機接触事故…


被災された皆さまの無事と復興をお祈り致します





年明け早々にコンクールが控えていましたので


3日に補講レッスンして


4日も早朝レッスンして東京に向かう生徒さんのお見送りを致しました



第25回

ショパン国際ピアノコンクール

inASIA 全国大会




小学1・2年生部門 Aちゃん

二日間で180名のレベル高い全国大会に出場出来ました

通過には届きませんでしたが初めてショパン作品をお勉強しました


一つずつ経験から成長出来ているのですが

今回は結果に繋がらず涙を流しているとお母さまから連絡いただきました


未就学児さんからコンクール挑戦してたくさん練習は頑張れていると思います

とても上達していますキラキラ

少しの慣れからAちゃんには厳しいお話もしていました

曲の難易度が上がれば技術だけで弾く事は駄目と教え、歌う事がなかなか忘れてしまう演奏に…


悔しい気持ちを乗り越えて今回幾度も注意していた奏でたい音に目を向ける!

気持ちを込めてAちゃんがどのように音を変えれるか!

自分の演奏にもう少し興味を持って演奏して欲しい!長い期間練習し過ぎて指は凄く動いているのに…難しい注意だと思います!


レッスンでも何度も注意して来てもなかなか出来ていなかったので

悔しい結果から得る学びと成長でパワーアップして頑張って行こうね!


素敵なホールで演奏出来てキラキラ

ぎゅっと詰まったAちゃんの経験を次回に活かして行きましょうアップ




土曜日から通常レッスン致します

宜しくお願い致します


Yukutomo音楽教室

090-1598-8004

ゆくとも みゆき