2015/8Hawaii♥カリヒ「メネフネ・マック」♪ | マナとアネラと時々チップ♪

マナとアネラと時々チップ♪

虹の橋のチップに任命され我が家にやってきた兄弟マナとアネラ♪
マナはハワイ語でスピリチュアルなパワーの意味!
アネラは天使!!
奇跡の天使✩マナとアネラのHAPPY LIFEです♡

「カメハメハ・ベーカリー」でポイ・グレーズドマラサダを食べたあとは「メネフネ・マック」の工場へ生チョコ



こちら、ローカルが経営する手作りチョコレートファクトリーですウインク



味はもちろんですが、パッケージがとても可愛いですキャー
1939年に設立され、ハワイのマカダミアナッツキャンディーの現存する最古のメーカーですウインク


こちらで殆どのものが試食できますウインク

「メネフネ・マック」はワイキキでは見かけません手

こちらの工場か、限られた場所でしか手に入らないそうですsei



お茶も頂いて、満足しちゃいましたぷsei



自分で好きなフレーバーをチョイスすることができますグー


ハワイらしい「パイナップル・スノー・マカダミア・ナッツ」が美味しかったですウマッmまいうー


メネフネとはハワイ、カウアイ島に住んでいる小人だそうですこびと

働き者で変わり者だとかぷsei

メネフネさんが働く時間は夜限定てへ

お給料はエビなどの現物支給希望苦笑

夜の間に仕事が終わらなければそのまま終了キャー

だからメネフネさんが働いている姿は見ることができないんですね笑(ピンク)




ランキングに参加してます音譜

コチラayaっと応援していただけると嬉しいです顔
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


   ポチっとなポチっとなポチっとな


ハワイ ブログランキングへ