明日からヘルプに行って来ます! | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

ちぴとは明日から金曜日までヘルプで仙台の近くにある岩沼東店に行って来ます。

東北地区は希望する人が少なく夏休みを取るのが大変なためヘルプが必要なのだそうです。

若いうちは地方の大型店舗でガンガン働いたらいいのに・・・。

今の若い人はなかなか外に出たがらないようですね。

今回のヘルプの話だって若い人優先のはずですが薬局長のちぴとが行くことになりました。

まあ、ちぴとが行きたいと言ったからなんですが若い人から行くという声が出ないのは寂しいですね。

ちぴとなんか結婚していなかったら全国各地に行きたいですけどね・・・。

動きたいと思う人はうごけず、動いてほしい人たちには動いてもらえず・・・。

なんかうまくいきませんね。

でもちぴとは動ける範囲は少なくてもガンガン行こうと思っています。

1週間くらいなら子供が寂しがるかも知れないけどなんとか・・・。

お土産でごまかします!

この歳でいろいろ行かせてもらっているのは家族(妻)のおかげだと思っています。

寂しい思いや大変な思いをさせてはいるんだろうな・・・。

でもちぴとも頑張るからね!!

また新しい出会いがあると思うと楽しみです。

では元気に行って来ますね!