本気のおすすめスキンケア8選!! | パーソナルカラーでもっと素敵になる方法♡ カラー メイク ファッションで新たな自分発見!

パーソナルカラーでもっと素敵になる方法♡ カラー メイク ファッションで新たな自分発見!

新潟でパーソナルカラリストをしています。パーソナルカラーを知ってから人生が180度変わりました!外見だけじゃなく、内面までも変える力があるパーソナルカラー。より輝く女性を増やしたい、そんな想いで日々発信しています。

本日もお読みくださりありがとうございます♡


一般社団法人パーソナルイメージスタイル協会
協会認定スタイリスト認定講師 井合千尋ですハート









****************


みなさんこんにちは!



最近は、お家にいる時間が長くなっている方が多いのではないでしょうか?





 こんな時こそ、
美容の見直し!





普段よりも少しゆっくりお肌のケアをしてみてはいかがでしょうか?







先日Aliceで話していた時に、相田さんが
「千尋ちゃんのおすすめスキンケアを知りたい!」と言ってくれたので😂💕
今日は私が今使ってるおすすめスキンケアについて書いていきます♡





興味のある方はぜひ読み進めてください〜!






色々使ってみて、かなりおすすめスキンケアが揃ってます!ほんとは教えなくないものも、、




では、いきます!!





🌟メイク落としから!


Aliceでも取り扱っている
MAMEW(マミュ)のクレンジング&マッサージ


4500円(税抜)


このクレンジング、二重構造になってて、初めはクリーム状なんだけどお肌でくるくるしてると、だんだんオイル状に変わっていって、しっかりメイクは落としてくれるのに、洗い上がりは潤ってるんです!



しかもこれは、メイク落としとマッサージができる優れもの!
このメイク落としを使うと、肌が柔らかくなって、さらに肌のキメを整えてくれて毛穴が目立たなくなりました!

それと、余談ですが
顔のマッサージはとても大事!!
顔は何もしないとどうしても表情筋が硬くなってしまって、そうするとシワが深く刻まれたり、
血行が悪くなると、毛穴が広がったり、乾燥に繋がるので、日々少しでも良いのでマッサージをして、顔の筋肉を緩めていくのが本当に大事!


骨筋メイクコースでは、実際にこのメイク落としを使いながらクレンジングと骨筋マッサージをしていきます!




🌟洗顔
洗顔のおすすめは、
ほのあかり美容石鹸! 

4500円(税抜)


これもかなり良い!!
使ってる方いますか?!ぜひ一緒にこの石鹸について語りたい!!笑


これはタレントの田中紗奈さん(ゲンキング)が作った石鹸で、ネット販売しても数日で売り切れてしまう人気の石鹸!


なので、さらに買いづらくなっちゃうから、本当は教えたくないんだけど、
本当におすすめのものだけをご紹介したいので!
嘘は書きません!!



一点注意なのが、この石鹸、ほのあかり公式ホームページしか買えないはずなのに、amazonとか、メルカリとかで倍くらいの値段でもよく売ってるので、
そこでは買わないようにしてくださいね!



🌟パック

私は毎日パックをした方が肌の調子が良いので、
お値段の安いものを毎日して、時々、ご褒美に私的に高級パックを使ってます!



で、以前にも紹介しましたが、
毎日使うパックでおすすめなのが、 

オールインワンシートマスク モイストEX
(クオリティファーストっていう商品名かと思ってたら、今調べたら社名だった!!)



50枚入り 1500円(税抜)

種類は他にもあるので、お好きなものを使ってみてください〜!
私は一番枚数の多い、モイストEX を使ってます!



このパックは何が良いって、このお値段なのにシートが厚くてしっかりしてるのと、美容液がひたひたに入っていて、乾燥しらず!



他のも使ってみたりするけど、結局これに戻っちゃってます。





🌟化粧水

化粧水は使い分けてて、惜しみなくひったひたに使うプチプラ化粧水と、
しっかり良いものを使う時の化粧水




プチプラと言えば、ハトムギ化粧水を思い浮かべる人も多いと思いますが、
私は無印派!


大容量高保湿タイプで1081円(税抜)


ハトムギはさらさらで夏、顔や全身に惜しみなく使ったりするのにはとっても良い!


私はハトムギと無印をどっちとかなり使ってみて、
私には無印が合ってました!




それから、しっかり良い成分を肌に入れたい時に使っているのが、
MAMEW クリーミィソリューション


6000円(税抜)

お値段は無印の何倍もするけど、やっぱりそれだけの価値はあります!!!使用感が違う!!


この化粧水のおもしろいのが、
化粧水なのにオイルが10%も入ってて、
しっとりともっちりやわらかが叶う化粧水!


この化粧水を使っていたら「肌が柔らかくなりました」と言ってくださるお客様もいて、
化粧水だけでこの効果はかなりすごい!



実感としては、くすみもなくなった感じ!!

 
肌の水分補給をしながら、柔らかくしてくれる一石何鳥にもなる優秀化粧水です!




化粧水はこんな感じで使い分けてます!




🌟美容液

美容液もその日によって選んでるのですが、
1つが韓国ブランドの

CNP プロポリスエネルギーアンプル




ネット通販で買っているのでお値段がまちまちなのですが、だいたい3000円〜4000円くらい?



これ、韓国でもかなり人気で、韓国の@コスメ的な?口コミサイトでも美容液部門でずっと一位なほど!



肌の保湿とかツヤ、ハリなど効果は色々うたってるけど、私が1番効果を感じたのは、シワ!!


母も使っていて(いつのまにか私のスキンケアをいつも使われてる!なんか減りが早いな〜と思うと大抵犯人は母!!)


「あれ?母、シワ減ってない??!!!」
とびっくりしたのはこの美容液のおかげ!


母もこれがないともう生きていけないと思います笑



もう1つが
MAMEWのナイト&デーエッセンス


5000円(税抜)


朝は化粧下地として、夜は美容液として使えるもの!


これは、化粧崩れが気になる方にかなーりおすすめ!
皮脂崩れしやすい方にはぜひ使ってほしい!


下地を変えるとこんなに変わるの?というくらい、化粧直しの回数も減ります!


私は朝は、ナイト&デーエッセンスを使うことが断然多いです!!
化粧ノリも違う!!



ちなみにダマスクローズの香りで、
Aliceでお客様に使うと、みなさん必ず「良い匂いですね〜!」って言ってくれます!




🌟クリーム

クリームに関しては、これだ!と言うものにまだ出逢えてません💦
良いかな〜と思うのが、
キールズ クリーム UFC


4000円(税抜)


これもかなり良いんだけど、もっと良いのが見つかりそう!
色々模索してみます!

おすすめがあったらぜひ教えてください!!






長くなりましたが、私のおすすめスキンケアは以上です!

全て私が今、実際に使ってみての感想です。もし興味があるものがあれば、ぜひ使ってみてください!
スキンケアは自分にとって良いものが1番!
それを見つけるには、とにかく色々試してみることです!




MAMEWのスキンケアはAliceで取り扱っていて、実際にお客様にも使っていただいてるので、気になる方はぜひご連絡くださいね〜!!
詳しくご説明します♡




もしこの記事好評だったら、今度はおすすめヘアケアについてでも書こうかな笑



愛用中の無印化粧水を片手に♡




最後までお読みいただきありがとうございました♡







友だち追加


Alice LINE @

お得な情報、セール情報などいち早くお届けしています♬