担当退職の衝撃と2月業ス購入品 | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

 

~ちぴの紹介~
現在特別支援学校の小学部3年生うさぎのぬいぐるみ
重度知的障害・自閉症・睡眠障害・発語少々の強度行動障害認定を受けた男の子です。

……………………………………………………

 

重度知的障害児「ちぴ立ち上がる」との暮らし・対策に追われる日常・2021年に新築したマイホームのことなどをブログにしていますニコニコ

 

こんにちはニコニコ

先日運転中に追い越し車線を走り抜けて行った車の飛び石が愛車のフロントガラスに直撃しました無気力

フロントガラス数か所削れてますけど、修理に出すべきなのでしょうかもやもや

最近修理系の出費が多すぎるので、これ以上は本当にご勘弁お願い

※ブログの後半にまた修理系の話題あります。

 

 

 

少しでも修理費を捻出するべく、今月も業務スーパーへ顔出し下差し

15点で合計2610円でした札束
 
今回購入した冷凍食品はこちら下差し

①とうもろこしの天ぷら(初購入)…376円

②チキンライス…103円

③エビピラフ…103円

④豚生姜焼きライスバーガー128円

⑤みたらしもちっこ…298円

です上差し

 

 

受験生でもないくせに、妙な時間に小腹が空く今日この頃スプーンフォーク

遅めのランチに購入したてのライスバーガー&マイカップヌードルが楽ウマでしたOK

業務スーパーのマイカップヌードル、今年に入って2回目のリピート購入品ですラーメン
チキン味の他にカレー味とビーフ味がありますグッ
 
 
エビピラフとチキンライスは、オムライスを作る時に大活躍びっくりマーク
半熟スクランブルエッグを上から乗せるだけであっという間にお店風のオムライスの完成ナイフとフォーク
オムライスのライスって皆さん何派ですか?
夫はチキンライス派、私はピラフ派なので、意見が合わなくても冷凍なら何度もフライパン汚さずに済むので楽ですねキメてる
 
 
最近腸揉み施術に通っているのですが、腸揉みセラピストの友人から美味しい紅茶を教えてもらいましてどハマり中です指差し
「日東紅茶果実とけだすティーバッグ」シリーズ5P298円上差し
来客時や頑張った日のご褒美にちびちび飲んでますコーヒー
セラピストって、なんで美味しいお茶に詳しい人多いんでしょうね?
施術後に出してくれるお茶がいつも美味しくて感動しちゃいます花
 
 
もうね、ため息でる事多すぎてお茶でリラックスする必要が「ある」んですわ無気力
見て下され、こちらの亀裂を下差し
リビングの壁紙が剥がれています。
しかもよくよく観察したら剥がれているだけでなく中の石膏ボードが粉々になっている模様真顔
えええええ驚き
 
犯人はこいつに違いない立ち上がる
興奮したちぴがリビングでシャトルランをおっぱじめて壁に思いっきり激突する迷惑系の遊びを1年ほどやり続けているのが原因かと思います無気力
 
内部の石膏ボードが粉々になっていて壁紙でかろうじて塞がっているっていう状態注意
まだ築3年ですよ煽り
慌ててビルダーの担当の営業さんにラインをしようとしましたが…。
 
 
 
担当さんのラインのアカウントが消えてる真顔
 
 
 
えええええ驚き
な、なぜなの?つい最近まであんなに親しく約5年間お付き合いしていたじゃない?
とりあえず本社へ連絡すると社長さんが出て下さって
「いろいろありまして、退職されました。」
とのことゲッソリ
 
 
 
 
うわー。これはとてつもない喪失感ガーン
立ち直れないかもしれないくらいの衝撃無気力
家造りをこのビルダーさんに任せようと思ったのも、営業担当さんがとっても知識豊富で魅力的な人柄だったから。
一緒に作り上げてきた「ちぴハウス」。
困った時も、そうでない時も、いつも迅速親切丁寧ユーモラスに対応して下さっていた営業さん。
家が完成した後も我が家にちょくちょく来て下さっていました。
夫も私も絶大なる信頼をおいていたし、珍しくちぴも懐いていたんですがね悲しい
あんなに誠実な人が、なんの引き継ぎもなく去るなんてにわかに信じられませんもやもや
社長の言う通り「何かいろいろあったんだろう」と自分に言い聞かせてなんとか現実を受け止めようと思いますが…。
せめてお礼を言いたかったなー。
 
 
建築業界は入れ替わりが激しいとは聞いていましたが、まさか自分にも降りかかるとはガーン
この先家の不具合とか出てきても、これまでみたいに気軽にラインで相談できなくなるのかー。
いろいろ不安になってきましたもやもや
もともと社長と私は知り合いだったので、これからは社長が担当して下さるみたいな話ではありましたが…。やっぱり寂しい物申す
このブログ、担当さんもし見て下さっていたら私たち夫婦にお礼のチャンスを下さいお願い
 
 
とりあえずちぴがこれ以上興奮してリビングシャトルラン開催しないように、図書館でサンサーンスの「動物の謝肉祭」借りてきました下差し
支援学校でちぴが気に入っている「白鳥」。
優雅なテンポに合わせて落ち着いて生活しておくれ歩く
 
 
 
やっぱりハウスメーカーは性能重視で選ぶべきだったのでしょうか?
住宅系ユーチューブを観ていると、わりと営業担当さんの技量で選ぶ方も多いようにも思います。
建ててしまったので今更なにも変わることはないんですけど、
「人は動く」ということ、忘れてはいけませんねランニング
春が近づきそろそろ新年度を意識し始める時期ですぽってりフラワー
夫も4月から転勤が決まりましたし、ちぴの担任の先生もきっと何かしら変更があることでしょう。
変化は怖いですけど「そういうもんなんだ」と自分を納得させて、前に進まなくてはバレエ
本日もお読み頂きありがとうございましたスター