透明なマットを楽天SSで購入 | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

こんにちは!
昨日からちぴが再びバスで登校してくれるようになったので、
ちょっとずつ平常運転に戻りつつあります立ち上がる
朝2時半起床なのは一旦置いておきます(T_T)

口の中の怪我は治りが早いようなので、
あとは自然に傷口が閉じてくれるのを待つのみニコニコ
ご飯も通常の量食べれるようになったので、一安心ですニコニコ
 
さて、先日の楽天スーパーセールで「透明キッチンマット」を購入したのですが、
とてもよかったのでご紹介させて下さいグッ
今回購入したのは180cm×45cmのマットです下矢印

 

それを我が家では洗面脱衣室に敷いていますサーフィン

水に強く、傷にも強い、見た目もクリアでスッキリ!

この除湿機のキャスターとか、

ちぴの謎の悪戯とかですごく床に傷がつきやすい我が家アセアセ

※悪戯その1

※悪戯その2

悲しい

 

 

以前は(ちょっと見えにくいのですが↓)

木目調のマットを敷いていました。

ただ、木目調って、実際の床材(我が家はサクラ)と完璧に色を合わせるのが難しくて

マットの違和感がずっと気になっていました悲しい

今回透明マットになったので、床材と色合わせを気にすることがなく敷くことが出来たので

すごく満足な買い物となりましたキメてる

 

実はこの透明マット、初めての購入ではありませんキメてる

新居入居にあたって、これよりも大きい240cm×100cmのものを

キッチンに敷いていましたニコニコ

クリアなので目立たないですし、重さがあるのでズレにくく、

水や油跳ねもさっと拭き取るだけで良いので、

キッチンマットとしてかなりお勧めできます指差し

ズーム。

 
 
そして、このマットを購入したら耐震マットというものがプレゼントで同梱されていましたびっくりマーク
これもクリアなんですが、
どうやら貼って剥がせるタイプみたいなんですニコニコ
 
せっかく頂いたので、地震が来たら危なさそうなところに設置してみましたニコニコ
 
①飾り棚の上段にある植物の下。
 
②飾り窓の所に日中だけ陽を当てるために一時的に置いた(瀕死の)金のなる木の下。
ズーム。
 
③吹き抜け階段の明かり取りの小窓に置いた垂れる系の植物の下。
ズーム。
(念のためマステで仮止めもしています)
 
いやこの耐震マット、すごい商品ですね!
かなりの粘着力があるのに、
跡が残らず剥がすことが可能です合格
地震に見立てて植物を揺らして実験しましたが、落ちる気配なしです目
 
この商品で中皿くらいの大きさのが欲しいなーなんて思うのですが、
近所を探してもなかなか見つかりませんアセアセ
ちぴの食事トレーの下とかサーキュレーターの下に敷きたいんですけどもびっくりマーク
ちぴのお迎え前にニトリにでも寄って探してみようと思います飛び出すハート