組立て!?コンセント収納。 | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

こんにちは。
舌のレーザー治療の甲斐あって、スライムの形に固まってきましたちぴの舌です下矢印
(まだまだヨダレは流れてしまうようです。お見苦しい画像ですみませんアセアセ

こんな状況なので、朝のバスもデイも一週間休んでいます。
あー、地味にじわじわしんどいです泣き笑い
支援学校まで往復90分。
そしてデイがないので早く帰ってきますから、帰宅後は公園へ。
じわじわー真顔
 
そんな私を見かねてか、
はたまたこのブログを読んだのかは謎ですが。
夫が料理をしてくれる日がありましたびっくりマーク
プレゼントしたガーゼパジャマは気に入った模様グッ
料理する光景が珍しすぎて写真に収めました笑い泣き
①二色丼。
②かつお丼。
夫どうもありがとう拍手
丼がお好きなようでw
 
 
週末にダイソーへ行きまして、
こんな箱をゲットしてきました下矢印
「組み立て式コンセント収納ボックス」
とな。
 
この画像は組立後ですが、プリント化粧版の板を組み立てて作りました上差し
こういう商品を待ってしました!
プラスチック製品だと処分するときに大変ですので、ありがたい仕組み拍手
 
これをどこに使うかと言いますと、
寝室の枕元のスマホ充電&小物入れに使いたいと思っています物申す
今までは、お菓子の空き箱に寝る時に必要なグッズを入れていました指差し
ある時、ちぴにこの箱をかじられてしまって蓋がしまらなくてってしまいました。
中身はこんな感じです。
○ハンドクリーム
○イヤホン
○耳栓
○マスク
○充電ケーブル
 
これらを先ほどご紹介した組み立て式のボックスに入れてみました筋肉
おぉぉ、ナイスなおさまり具合キメてる
この箱の中でスマホも充電できますグッ
蓋を閉めてしまえば、
ちぴにスマホや小物をいじられる心配もなさそうです合格
スリコで300円のプラ+バンブーの蓋のコンセント収納を買おうか迷っていましたが、
大きさ的にもお値段的にもダイソー(200円)で十分でしたニコニコ
 
 
そもそもなんですが、
なんでもガジガジ噛んでしまうのをやめて欲しい…。
 
 
~余談~
久々に天気が良かったので、
植物たちを一回り大きな鉢に植え替えましたやしの木
金のなる木だけが死にそうなんですけど…。
不吉真顔