プロジェクターを購入! | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

こんにちは!

今回はプロジェクターについて書きたいと思いますテレビ

 

我が家のTVはたぶんもう12年くらい使用している年季の入ったレグザですパソコン

そろそろ買い換えなくちゃとは思っているのですが、買い換えられない理由があります。

 

理由その①

ちぴがテレビの本体ボタンを押しまくってすぐに壊す。

 

理由その②

ちぴがテレビの画面をかじったり押したりしてすぐに傷つく。

 

理由その③

ちぴの大好きな「デザインあ」という番組の録画を消去したくない。消去したらパニックになってしまう。

 

理由その④

ネットテレビが普及しているので、あと数年待てばもっとすごいTVが登場するのではないかという期待。

 

理由その⑤

大型テレビを買う予算が…ない(笑)

 

 

です笑い泣き

ほとんどちぴ関連ですね。

 

 

というわけで、新居にはとりあえず新しいTVは買わずに、プロジェクターを買ってホームシアター感覚で夜時間を楽しむことになりました!!

 

夫は映画が大好きなので、新居で大きな画面で映画を観られることを非常に心待ちにしているようですニコ

 

 

で、さんざん悩んで購入したのがこちら!

 

BIGASUO プロジェクター DVDプレーヤー 地デジTVチューナー搭載 6500ルーメン 一体型 Bluetooth ホームシアター パソコン/ゲーム機/DVDプレーヤーに接続可能 HDMI/AV/VGA/USB 3年保証付き

販売: Dragon JP

 

 

 DVDプレーヤー内蔵で、しかも地デジのチューナーまで内臓されているプロジェクターです!

しかも6500ルーメンあるらしいんですおねがい

Bluetoothでつなげばリアルな音響も楽しむことが出来きそうです♪

 

私のような素人のプロジェクター初導入にはぴったりの商品です!

しかもアマゾンで17800円でした目

今なら2000円オフクーポンが使えるので15800円で買えちゃいましたチョキ

楽天よりアマゾンのほうが断然お安かったです!

 

新居のリビングのテレビ台のR壁の所に天井付でプロジェクター用にロールスクリーンを取り付ける予定なので、

ソファーに座ってホームシアターが楽しめそうです!

 

金曜日には届くので、一足先に試運転してみようと思います!