バラ園DAY1‐Part2,DAY2 | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***







前回ブログの続きです⇛






ぽぽぽちーく



ぽぽぽちーく名前は知ってたけど、
とっても可愛くて欲しくなってしまった!!
やばーい♥






ブラッシング ノックアウト




シーザー






マダムルイレベック
コンスタンススプライ
ビサンテネール・デュ・ギョー


このバラたちは名前が書いてありましたが
これで本当に合っているのかわかりません笑
ビサンテネールデュギョーなんて調べると直立性って書いてあるし…💦






この濃い色が素敵ですよね〜♡



グラハムトーマス



チャールズダーウィン

とってもシックな黄色で素敵でした!
うちにあるコハクと色合いは似てるかなぁ🤔

 

【大苗】バラ苗 チャールズダーウィン 輸入苗 7号鉢植え品[農林水産省 登録品種]《ER-Y》

 






ジャルダンドュフランス



我が家のジャルダンドュフランスは
まだまだ蕾だけど、沢山咲いてました!!
やっぱり可愛い♡




令の風



青バラの系統では一番綺麗でした気づき
でも、青というより藤色に近いかな?
生のおめめで見たらとっても素敵でしたよ♪


バラ苗【新苗】れいのかぜ【令の風】 国産苗[農林水産省 品種登録出願中]《IR-IRO3》 0501販売

 





クラウンプリンセスマルガリータ


こういう色合いが好きすぎる〜!!
バロックとかも大好き♡


 

[楽天市場店限定価格] ◆グリGO!感謝祭 在庫一掃◆ バラ 苗 イングリッシュローズ 【クラウンプリンセス マルガリータ 大輪 返り咲き】 2年生 接ぎ木大苗 6リットル 鉢植え 薔薇 ローズ バラ の 苗

 






ブルームーン




つる桜霞



すっごく華やかなバラでした!!
可愛くて欲しくなるけど、つるかぁと思っていたら
木立樹形もあるみたい。
困っちゃうなぁ目がハート


バラの家ではつるタイプではなく

木立樹形の桜霞のみ↓

バラ苗【新苗】さくらがすみ【桜霞】サクラガスミ 国産苗《J-FL20》 0501販売

 





リュシオール




pickのバラの家の写真だと

かなり濃い黄色に見えますが、

とっても優しい色合いの黄色でした!

私はすっごく好みで欲しくなっちゃいました♡


 

バラ苗【新苗】リュシオール 国産苗[農林水産省 品種登録出願中]《J-RP》 0410販売

 






アプリコットドリフト



我が家にもあるドリフトローズのアプリコット
とっても可愛いけど、
修景バラで強いんですよね〜♪


バラ 苗 ドリフトローズ 【アプリコットドリフト (修景バラ) 四季咲き】 1年生 挿し木 3.5号 (10.5cm) ポット苗 薔薇 ローズ バラ の 苗 苗木 赤 生垣 グランドカバー メイアン

 





あおい



珍しく和バラのあおいがありました!!
やっぱりとっても素敵〜!!
強いのに房咲きなんて凄いですよね♡



パートナー



全然上手に撮れなかったけど
パートナーがとっても可愛かった!!
たしかダラちゃんちにあるはず!!!
大きくなるのでうちには難しいと思ってましたが
見たら欲しくなってしまいました😂


 

【大苗】バラ苗 パートナー 国産苗 6号鉢植え品《J-AE》

 






シェエラザード



やっぱりシェエラザード素敵ですね♪
色合いが華やかでお庭のポイントにいいわ〜



バラ苗【新苗】シェエラザード 国産苗[農林水産省 登録品種]《J-RO》 0410販売

 










ここから2日目です気づき

この日はブロ友さんが合流して

お話しながら散策〜♪

二人共時間が沢山あるわけではなかったので

またもやサクッと🤣🤣🤣




シャーロットオースチン








アンブリッジローズ






ずっと探してるアンブリッジローズ!!

廃盤だけどたまに売っている事があるので、

それを探し歩いてます🤣


1日目は周れなかった場所にあったので

2日目に行かなかったら気づかなかったわ〜。

やっぱりすてきだわぁラブ











ここらへんは1日目にも載せたお花たちかな気づき
前日に名前を載せてないものだけ
名前を記載しますね♪



チャールズレニーマッキントッシュ









ゴールデンボーイ











アルテミス





これ可愛いけど
名前忘れてしまったわ…






ピュルカプリス







売り切れ参考画像

バラ苗【新苗】ピュルカプリス 国産苗[契約品種]《Han-DEL》

 

























ケルナーフローラ









パートナーの写真をリベンジ!!




二日目の方が状態のいいバラが多くて
撮りやすかったです!
1日しか違わなくても大分違うものですね気づき




かれん


さおり





ピーチプリンセス







リヴェール


1日目は気づかなかったリヴェール

淡い色がとっても上品で素敵でした気づき

 


【大苗】バラ苗 リヴェール 国産苗 6号鉢植え品[契約品種]《J-RO》

 













こんな感じで見る場所によって
わりと感じが違って見えます。

後ろが竹林で映えないけども🤣🤣🤣




毎年この時期にバラ園に行くと
欲しい品種が増えて大変!!


もう増やせないのに〜!!泣き笑い




では♡