ラナンキュラス祭…? | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***






こんばんは❀





今日から夫もお休みで
朝から大掃除!
私は換気扇とキッチンコンロ周り、
夫はお風呂を担当してもらいました気づき



大掃除はいつも窓拭き、玄関掃除、お風呂、キッチン周りですが、今年は冷蔵庫もちょっと前に買い替えたばかりで綺麗なのでやらず😁
玄関はクリスマスパーティー前に夫がブラシをかけてくれてたみたいなので、今回は時間があったら少しやるかも?くらいです(笑)


お風呂はエプロンとドアを外して掃除
キッチンはシロッコファンやら五徳やらあちこちはずしてオキシ漬けして擦り洗い



二人とも気づいたら1箇所やるのに
2時間半掃除してました笑




明日は窓拭きと玄関(やらない可能性大)かな!








 𖧷 𖧷 𖧷








先日買い出しのときにホームセンターを覗いたら、
ラックスの開花株が売ってました♪


ヘラ


ハデス



とっても素敵だけど
開花株はやっぱり3000円くらいしますね💦
これは息子の習い事の送迎のときに寄ったホームセンターでしたが、他のホームセンターでも同じような金額でした。


こうやって書くとなんだかんだと今月も沢山園芸店やらホームセンターへ行ってるようですが、本当に全部買い出しついでだったりで滞在時間も短いんです💧
スーパーの横にホームセンター作るのやめて欲しい🤣
いつもの園芸店は買い出しルートにはないので、月初めに1回行っただけ…それまでは毎週のように行っていたのに!!!
って言い訳めいてるわ(笑)




そして、昨日息子と買い出しのときに行ったホームセンターは未開花苗が売っていたので購入気づき
写真はありません(笑)


買ったのはハデスです♪

草花の苗/[24年1月中下旬予約]ラナンキュラス:ラックス ハデス3.5-4号ポット

 


ハデスは持っていると思ってましたが

勘違いで持っていなかったので♡

リーベラはどうやら幻なのなのか、

どこにも売ってないんですよね…ショボーン






ラナンキュラス祭は開催しないつもりですが
なんだか少し開催しちゃってる?🤣

◎ ラナンキュラスラックス ミノアン
◎ ラナンキュラスラックス ハデス
◎ ラナンキュラス ハデス


すでに3つ買ってるし
綾リッチも買うつもりだからなぁ…爆笑




ビオパンの二の舞いにならないように気をつけます笑









 𖧷 𖧷 𖧷





お庭はここ最近水やり程度しか出てませんが、
写真は少しずつ撮ってます。

ラピスヴェール




フロンティア



フロンティアは購入してから初の開花
おもったより濃いオレンジでしたが、
これはこれで可愛い♡



コンフィチュール


夏終わりに購入して秋ころから開花して
ずーっっとお花を付け続けていたコンフィチュールも
さすがにもう終わり



ダヴィンチマム サーモン




スタイリッシュカラーズ


スタイリッシュカラーズは
凄い花つきでお花もとっても素敵!!!
来年はこっちのジョイ本にも入荷しないかな〜。


といいつつ、今年はいきつけ園芸店と
大手園芸店・ホームセンターばかりでジョイ本にはほとんど行ってなくて💦

鉢の安売りがあるなら行きたいけど
あんまり情報もなく遠いので足が遠のいてしまって。
スタイリッシュカラーズが入るなら
絶対に行くんだけどな🤣




では