レアな花日和ベルチャーム&メロンクリーム * 松原園芸 ヴァンサンカン * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***








こんばんは❀





今日は外来の日でした。
先生が異動でかわってましたが
待ち時間がながくて真顔
前の先生はさくっと診療してもらえたので
そのつもりでした。
心づもりがなかったので疲れ切ってしまった💧


なかなか休みがとれないので
その後夫の免許更新にそのまま行き
私はウロウロしてお花をちょっと買って車で待機。
ガソリンがなかったのでエアコンもつけられず
窓を開けたけど暑くて暑くて!!

家に帰ったら爆睡。
息子の寝かしつけでも爆睡。
今も眠い…🤣



最近はなんだかなんだと夜は撃沈が多くて
ブログめぐりもあんまり出来てません💦
明日以降ちょっと時間が出来るので
ゆっくりコメント返信させてください🤗💕






 𖧷 𖧷 𖧷





先日mekoさんにお願いしていたお花と鉢が
月曜日にとどきました🎁








可愛いでしょう♡♡

このまま寄せ植えにできそうな可愛さ!!


あんまりにも可愛いので
何枚も写真撮っちゃいましたひらめき飛び出すハート





お花をいれかえてみたり♡






ペチュニアはこの3つ



◎ 松原園芸 ヴァンサンカン 

◎ 花日和 ベルチャーム レイラ 

◎ 花日和 ホイップマカロン メロンクリーム






とっても可愛いでしょう♪
ヴァンサンカンは初めてみたけど、
ひと目見てお願いしちゃいました♪目がハート



 

 

 


 同じ色はなかったけど

 










他にもリーフ類やらいろいろと気づき





◎ 斑入りオダマキ

◎ 斑入りトネリコ

◎ バロータ

◎ タイム






◎ オステオスペルマム スパイダー

◎ オステオスペルマム 3D


このうちバロータ・タイム・オステオスペルマムは見切り品でした♪

かなりオトクなお値段だったけど

全然状態はいいものでした。




鉢はいつもpickしていた洗えるカゴと

ウォールプランターです

 


 


ウォールプランターは

ネットではニ個セットでしか売ってませんが

私のはこちらの小さいサイズです。

小さいサイズでも結構大きくて

色々と植えられそうです音符


いつもpickしていたもう1つのウォールプランターもあったんですが、見比べたらこっちの方が好みで♡

というか、元々好みだったんだけど

二個セットで高かったので諦めてたんですよね笑



やっぱり鉢はシンプルなのが好きだわ♪









ハニーミントさんの土と花苗も届きました気づき



こちらもペチュニアを中心に
ロベリアやらジニアザハラとか♡




 

 

  

 

ハニーミントさんでは売り切れだったけど

園芸ネットさんではピスタチオクリーム売ってました

 


変わったジニアやシンデレラも入荷してた!

しかも安い!!

  

 

 






今日はバラの家で新品種の発売がありましたね!

21時に前後にちょっと覗こうとおもったら

全然繋がらなくてびっくり。


新品種買うと行っていたブロ友さん

買えたかなぁ〜??キョロキョロ飛び出すハート



そうそう、バラはもう良いといいながら

ダフネが可愛い♡

しかもType1で棘も少ない!!

 

 





見ていると欲しいバラがどんどん出てきちゃうので困っちゃう!!!!


 

 


 


 新品種まだ売ってる!!!

 


これは売り切れだけど

楽天のバラの家では新苗はまだ売ってます

 






今日はもう眠くてたまらないので

これにて〜。





では!!!