放射線治療の副作用?~第5回目~ | 愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~

愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~

2011年12月に愛犬チップに、鼻腔移行上皮癌が発覚。癌を克服するため、ただいま積極的治療中。癌になんか負けないワンワン!

本日、第5回目の放射線治療でした。昨日あたりから、左目の下が少し黒くなってきています(毛がちょっと抜けた感じです)。先生いわく、「副作用はもっと後から出るんだけどな~。チップくんはちょっと早いかも・・・」と言われました(汗) そこまでは目立っていませんが、どうしても放射線を照射しているので、一時的に火傷みたいになって、目、鼻、口の周りの毛がもっと抜ける可能性が高いそうです。チップは目のあたりをまだ痒がっていないので、現在のところ問題はないようです。

愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~
本日の診療代: 

基本診察料: 2,000円

検査料: 9,200円 (血液検査代)

薬治料: 2,000円

注射料: 2,800円

処置料: 2,000円

麻酔科: 14,000円

放射線治療: 40,000円

合計: 75,600円 (税込)


僕が夜ご飯を食べていると、早く遊べ~と訴えてきます(笑)
愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~
チップにエールを送ってくれる方は、是非↓をクリックしてください。いつもありがとうワン!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村