放射線治療 ~第4回目~ | 愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~

愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~

2011年12月に愛犬チップに、鼻腔移行上皮癌が発覚。癌を克服するため、ただいま積極的治療中。癌になんか負けないワンワン!

第4回目の放射線治療も問題なく終了しました!(^^)!食欲もあり、元気です~。また、先週に放射線治療の術前検査で、念のため首のリンパ腺に転移がないか、検査していただいたのですが、問題はなかったようです!!


そうそう、まだ日本動物高度医療センターの担当医について記載していなかったので、簡単にご紹介させていただきます。チップの担当医は、腫瘍科で放射線治療を専門とする菅井先生です。先生は、僕よりもきっと若いと思う・・・(笑)無口で余計なことを一切言わない先生ですが、僕の質問に対しては、なんでもはっきり答えてくれます。そして、チップのことを、『チップくん』と呼んでくれます(笑)今までの動物病院では、いつも『チップちゃん』と呼ばれていたので、『チップくん』と言われると非常に新鮮ですが、ちょっと笑えます (でも、チップは男の子だから、『チップくん』ですね!) 物静かな先生ですが、とっても頼もしく感じます~。


本日の診療代 (引き続き、前回と同じです)

基本診察料: 2,000円

薬治料: 2,000円

注射料: 2,800円

処置料: 2,000円

麻酔科: 14,000円

放射線治療: 40,000円

合計: 65,940円 (税込)

次回は、血液検査を行うので、上記金額にプラス1万円かかるそうです。


帰宅して、ご飯を食べ終えると、通院用バッグの上から離れません。本当にバッグ好きな『チップくん』です(笑)

愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~
チップにエールを送ってくれる方は、是非↓をクリックしてください。いつもありがとうワン!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村