豪徳寺なみき動物診療所 | 愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~

愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~

2011年12月に愛犬チップに、鼻腔移行上皮癌が発覚。癌を克服するため、ただいま積極的治療中。癌になんか負けないワンワン!

チップが東京に戻ってきて、もし何かあった時のために、近所で「獣医腫瘍科認定医」のいる動物病院を探していました。人間も癌になると癌専門病院や腫瘍内科で受診するのと同じような感じです。今までの掛かりつけだった世田谷にある病院でも良かったのですが、腫瘍の専門知識をもった先生がいる病院に変更することにしました。


インターネットで検索すると、近所に「獣医腫瘍科認定医」がいる病院がいくつかありました。その中でも世田谷の豪徳寺なみき動物診療所 は、自宅から約15分と近く、評判も良さそうだったので、本日電話で、院長先生とお話しさせていただき、次の土曜日に予約をしました。治療費の節約のため、チップの薬などをこちらで処方していただく予定です。もちろん、日本動物高度医療センターの菅井先生から、今後、放射線治療報告をパル動物病院 だけではなく豪徳寺なみき動物診療所 にも共有していただきます。


今朝、近所の住宅展示場で散歩。でも、とても寒かった・・・

愛犬チップの鼻腔移行上皮癌~闘病日記~
チップにエールを送ってくれる方は、是非↓をクリックしてください。いつもありがとうワン!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村