桜祭り とある市の市政批判とも言う… | サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

ダラダラ時間さいこー!
その為に仕事時間との線引きはしっかりやるよ!
そんなサボロー母「ちぃぱっぱ」とホンモノのサボロー子らとのバトルな日常。
出版社で教科書教材を作るお仕事の傍ら、猫を愛で、介護に行き、たまに謎解きで頭使って。そんなゆるい日常ブログ。

本日のブログは子どもの成長記録…もとい。

子どもと過ごす日々の日記のはず?


高校大学とかになると、日常的に子どもと過ごす時間はほとんど無くなり、イベントがないと、話しすらしなくなる。


小学校が懐かしいね。



さて、今回のイベントは「桜祭り」


我が家にとって桜祭りは、娘のダンスイベントを指します。お世話になっているダンススクールが毎年出演しているので、とても小さなステージ、小さなお祭りですが、楽しみにしています。

(屋台やキッチンカーも楽しみぃ♪)

ダンススタジオ オーズ(ARDS)



今年は3月30日にご近所、尾張旭市の城山公園で行われる予定でしたが。

もう一個イベントが重なりました。



わぉ。TOMOさん!

ふるさと大使就任おめでとうございます!

(元々、DA PUMPのファンかって?

KENZOさんが推しです笑笑)


TOMOさんはご存知USA🇺🇸ダンスの振り付け師でもあります。

ロック色の強いダンスが得意ジャンル。


桜祭り。

娘のダンスイベント。

そして、就任式。←これ、関係ないやん?


関係あったんですよ。

TOMOさんと、踊ろう?!就任記念ダンスショーに出演することになりまして。


娘の得意技は「振り付けを覚える早さ」なので、短い練習時間でも対応可能。と、推していただいたんだと思うのですが、


まさか、1ヶ月前に振り付けだけ、渡されて。

一度も全員で集まる事無く。

当日、直前に30分合わせて、本番!とか、すごいな、ホントに。

できるメンバーが、呼ばれたって事なんでしょう…すごいな。






せっかくだから、TOMOさんを宣伝しようと思いましたが、ダンスとか、トークとか、SNSアップあかんらしくて。


なんででしょね?

田舎やからアタマ堅いのかな?

何のためにふるさと大使なん?知名度利用して尾張旭市を宣伝してもらうためでしょ?

SNSアップあかんかったら、どーやって宣伝すんのやろ?


政策がまずいんだろうなぁ。時代にそぐわない。

でもダメと言われたらやらないけどね。


これからTOMOさんが尾張旭市にちょくちょく宣伝に来てくださるとのこと。

一度もSNSアップされることなかったら、地元の人しか知らない尾張旭市になっていく…そんな寂しいふるさと大使になって欲しくないので、


第一のお願いとして、SNSアップできるふるさと大使になっていただきたいなー。

ISSAさんみたいに、沖縄全力アピール!とかね。


娘は無事に踊りきり。


記念品としてバッジをいただきました。


いつか、娘の活躍とかTOMOさんのカッコ良さとか、アップできるよーになると良いな。

子どもの活躍が何よりの誕プレでした。



あ、わたし、誕生日やったんですよ。年度末に。

んで、イベント終わり。からの、


子ども達と、

ご近所のキャナリィ・ロウ に、ケーキビュッフェ付きディナーに行き。

キャナリィロウ

いちごたっぷりのケーキでお祝いしてもらいました。

あぁっ!写真がない!


桜まつりなのに、桜咲いてないし、

去年の↓


ダンスの写真はあげられないし、

スクールの方の写真あげておこ↓


花粉症で鼻水かむのに必死なディナーで写真を撮る事が出来ず…。↓




借り物ばかりの写真で申し訳ない…

息子と一緒に行ったラーメン屋の写真載せておきます。

貝出汁ラーメン 聖



学校、部活、バイトと、忙しい息子や娘と過ごすのは、こーやってイベントの時ばっかり。

ならば、イベントは全力で楽しめるように、時間を作っていきたいと思います。