江戸川乱歩の不完全な事件帖 お試し謎 2024年 | サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

サボロー母の日常的記録(たまに謎解き)

ダラダラ時間さいこー!
その為に仕事時間との線引きはしっかりやるよ!
そんなサボロー母「ちぃぱっぱ」とホンモノのサボロー子らとのバトルな日常。
出版社で教科書教材を作るお仕事の傍ら、猫を愛で、介護に行き、たまに謎解きで頭使って。そんなゆるい日常ブログ。


明治謎解きアトラクション
江戸川乱歩の不完全な事件帖
最奥に潜むもの

特設サイト出ました〜👏



字がちっさ!
サイトで拡大しながら読んでください。

オマージュ作品もわかりやすくなっています。





多分、一病者は「ニ癈人」かなぁ?

癈人…。もう廃人ですなぁって、男が二人で過去について語り合う。あれどんなオチだっけ。見直さないと。


鏡実験は「鏡地獄」。

鏡やレンズに取り憑かれた男の末路。

マッドサイエンティストってやつね。

遊園地のミラーハウスが好きって人は、理解できるかもしんない。


白日夢は「白昼夢」。

夢遊病の男の、過去に犯した過ちを告白。

聞いていた男が「その過ちが、実は仕組まれていたとしたら?」って、その仕組まれた内容を解き明かす…。


黒い部屋は「赤い部屋」。

ヤバい人達が集う、赤い部屋。新参者はその部屋にふさわしいお話をしなきゃならない。とある男が語り始めた内容は、過去の99人の殺人の記録だった…。

これね読んでて、「殺人方法賢いなぁ…」って感想が浮かんで、思いつく乱歩、こわっ💦って。

この作品の怖さは、無差別殺人の容易さですね。



先導者…???なんだろう、私、乱歩はめっちゃ読んでるんだけどなぁ。わからん。

どなたか、分かる方、教えてつかーさい。


さて、もう一個、絵がついてますね。

お待ちかねの、お試し謎です!



ほほほう。


これは。

私がお仕事で、めっちゃ欲しい文字です。

だから、すぐにわかりました♪

報告はサイトからどうぞー。