全部自分が作ってる | chipa735363のブログ

chipa735363のブログ

人生立て直し中。
自分を取り戻す日々を綴ってます。

同じような毎日が続くと
本当は自分がいる環境がすごく恵まれてるって
つい忘れそうになる。
そしていつでもできると思って
やりたいことを後回しにする。
そしてそして日が過ぎる。もったいない。
でもそうなりがちなのが常。


今日はいつも喋りたいと思ってるけど
なかなか喋る機会がない男の子と長めに話せた。
恋愛感情はないけど、意識してしまって
気軽には話しかけられないのよね。
今までで1番好きだった元彼に
ちょっとだけ似てるからか?

まぁそれはさておき、
来月職場の飲み会があって
初めて参加するんだけど、
今コースとか話し合ってくれてて
主要メンバーだけじゃなくて
みんなが楽しみにしてる雰囲気が
すごく良くてなんだか嬉しい。
これを機にいつも会ってる人たちとの
仲が深まればいいなぁ。
仕事だけの仲で一線を張る感じって
正直寂しいし、味気ないと思ってたから。

その飲み会のことがきっかけで
その男の子に話しかけたんだけど、
話した後口が流暢になってた。
これは私がめっちゃ喜んでる時なる。
わかりやす過ぎる泣き笑い
あ、ここで「嬉しいです」って
そのまま口に出せばいいのか。
独り言でもいいから。
無理に照れ隠しで違う言葉を喋ろうとせず。
口に出したらいつも以上に感情を
感じ切れるのか。
もっと喜ばせてあげなきゃ。

とりあえず今日は話しかけれたのでひとつ完了。
本当ちりつもで、他の人に対しても、
あいさつすればよかったとか、
あれやらなきゃよかったとか、
未消化を自ら増やしていくから
1日の終わりの後味がすっきりしない。
言いたいことは口に出すようにしてるけど
これからも修行の日々ですな。
感情を素直に表現して毎日を楽しむ。

楽しい環境は自分が作るOK