この物語は あくまでも創作物語です。

登場人物は 実際の人物とは

全く関係ありませんので ご理解ください。

 

 

 

 

笑って!

 

幸せな生活を送っていたある日

 

 

 

ショウになんの相談もなく

 

アイドル活動のために

 

韓国に行ってしまったヒロ

 

 

 

 

いや、韓国に行くというのは聞いた

 

怒ってるのは その活動が

 

1年間もあるということを黙ってたこと

 

 

 

 

長すぎる・・・

 

 

 

 

いや、

 

それをちゃんと言ってくれれば応援したさ

 

 

 

 

彼の成功は喜ばしいことだ

 

 

 

 

でも ヒロはちょっと行ってくる程度のニュアンスで

 

はっきり言ってくれなかったから怒ってるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 数か月後

 

 

 

 

 

一時帰国が出来たヒロ

 

ショウに会いに行くも・・・

 

 

 

 

声をかけづらく

 

距離を置いて

 

見つめることしかできない・・・

 

 

 

ヒロに気付いたショウからは

 

冷たい視線をうけ

 

 

 

 

言い訳することも

 

 

謝ることもできない

 

 

 

 

 

 

 

 

険悪な雰囲気の中にも

 

 

 

どこか悲しそうなショウ

 

 

 

 

 

 

結局何も話せないまま

 

その場を後にするしかできなかった

 

 

 

 

ショウは追いかけてはこない

 

 

 

 

ヒロは心の中で思う

  (追いかけてきてよ・・・・)

 

 

 

 

 

 

執務室に戻り

 

大人げない自分に ため息をつくショウ

 

は~~っ

 

 

とはいいつつ 

 

大事なことを相談してくれなかったヒロ

 

文句も言いたい

 

 

(何か言うことあるだろムカムカ

 

 

 

 

 

 

悶々としながらもやもや

 

仕事に専念しようとする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖かったんだ

 

君に反対されるかもしれないという不安と

 

次はいつ会えるかわからないという寂しさ・・・

 

 

 

 

だからって

 

仕事をあきらめたくない

だから自分自身にも

 

「ちょっと行ってくるだけだ」と

 

言い聞かせて

 

あとは毎日を全力で仕事して

 

何も考えれないくらい疲れれば

 

 

 

 

そうしてるうちに

 

1年なんてすぐ経つ・・・と思った・・・

 

 

 

 

 

でも怒るはずだよな・・・やっぱり・・・

 

 

俺のバカ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうだ❣

 

 

 

翌日

 

ヒロショウの家の前にいた

 

 

 

 

 

いいか? おやつをやるから

これをちゃんと届けるんだぞ

 

 

 

 

 

 

「わっほ♪ わっほ♪ おやつだわん♪」

 

 

 

 

その頃ショウ

 

自宅で愛猫と会話中=^_^=

 

 

お前は裏切らニャイよにゃ?

 

 

 

 

 

そんなショウの手から

 

するりと逃げる愛猫

「いやにゃ~あせる

 

   *この猫の名はシェンシェン犬が大嫌いガーン

 

 

 

 

どうした? 

外に犬でも来たのか?

 

 

 

窓の外を覗くショウ

 

 

 

あ♪

 

 

 

 

 

 

わんこが届けた贈り物は・・・

 

 

 

 

 

メモを貼り付けた一枚の絵

 

 

お願いだから 

笑ってよ♡

 

 

 

 

 

 

 

エピローグ

 

 

ところで ヒロ

 

この絵はどうしたんだ?

 

 

 

 

ああ それ?

 

高校時代の芸術好き同級生が

   

 

 

今 古美術商やってて

 

そこで見つけたんだ

 

びっくりだろ?

 

 

作者は【莫玄羽(モーシェンユー)】だってさ!

 

 

 

 

 

 

nori.sさんの創作物語に出てくる

絵の上手なモーシェンユー

『魔道祖師』の絵物語を描きました!

 

 

つづく