【体外受精⑫】初めての判定日 着床せず | 〜モンペの平凡日記〜野菜作り、不妊治療など

〜モンペの平凡日記〜野菜作り、不妊治療など

1坪菜園にハマり中。右足首脛骨腓骨遠位端骨折の記録、不妊治療の記録(AIH5回、IVF2回、ICSI1回)、一条工務店のi-smartについても書いてます。
テーマ分けからどうぞ。(順序 野菜→骨折→一条工務店→不妊治療)

 
 
タイトル通り、初めての体外受精は上手くいきませんでしたあせる
 
でも、思ったよりメンタルは落ち込まず。「ちくしょう!また往復2時間かけて病院に行くの面倒臭いじゃないか!」くらい
 
なぜなら強がりでもなく、不妊治療専門の病院に通っているので、先生からダメだったと言われて待合室に戻っても、同じように悩んでいる方たちばかり。自然と正気に戻りますニコ
 
これが産婦人科もある病院だったら、妊婦や赤ちゃんを目にして号泣し、旦那に呪いのLINEをし続けてました爆弾
 
 
ただ、結果を聞くために朝8時半から準備して帰宅は13時。(採血から1時間経たないと結果がでない)
 
すごーく半日が長く感じましたショボーンあせる
 
帰りは運転しながら、「この1ヶ月、お金も時間もかけたのにすべて無駄になったなー。」とやるせない気持ち。
 
夫からはLINEで「今はゆっくり休もう。今回は残念だったけどこれからも2人でがんばって行こう」と励まし。確かに夫は生活費と治療費を稼いで送迎もしてくれるし、一人腐っててもしょうがないなぁとグダグダ考えなら帰宅しました。