メガ割終了✧ビオレのUVクリーム✧時短スキンケア✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


やっと終わったメガ割笑
買わなきゃ損するような気になるから
終わってくれてホッとしてます爆笑笑い
最後の最後にカートに入れたり消したりを
繰り返して終了しました笑い泣き


第2弾は開きもせず全くの不参加でしたが
第3弾では1つ…


ダリーフのベストセラーセットを購入飛び出すハート


ハジメマシテ~なのに

3セット買った不安おいで笑



8000円だか9000円だかで使える

50%OFFクーポンが出てたのよおいで


このセットならプレゼントしても良いしニコニコ

ケラチンだし評判良いし大丈夫だろうと指差し



去年抜け毛対策のシリーズを買おうかと

迷った末に買わずにいて今回も迷ったけど

抜け毛は元からすごく多いし

産後の抜け毛も長引かなかったので

今はまだ使わなくてもいいかなーと思い


ケラチン使いたいと思っていたところに

このセットのクーポンが目に止まったので

買っちゃった(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧フフ



まだ新しいシャントリ全然減ってないおいで

新たに置く場所も無いおいで

早く使いたいおいで

さぁどうしようか爆笑笑い




セット内容はコチラ下差し

ウォータートリートメントが

冬場は固まるらしい(湯煎で戻るとな)



先に普通のトリートメント使ってみます

うちの風呂場 大きな窓がついてて

とーっても寒いのでね…



ギフト付きです飛び出すハート

ちょうど手首バンド欲しかったから

ちゃんと使えるやつだといいなーひらめき

(もう届いてるけど開けてない)




メガ割購入品は以上でございました



玄関に飾るお花を買いたかったけど

今じゃないとやめたの…に!

100均で造花見ちゃったら止まらず

散財してきたわ…

こんなことなら買っときゃよかった



まぁ自分で作ると愛着わくから

それはそれで良いのだけどね





かずのすけさん絶賛の日焼け止め


またまた目に止まった

かずのすけさんのブログブルー音符


ビオレかぁ…

と思いながらも最後まで読んだねー

(今回はYouTube見てない)


んんん…とても良さそうではないか…💭



ビオレはよく買って使っていたけど

合わない物に連続であたりまくって

一切興味が無くなってしまい凝視

何なら避けているのであります




マツキヨ(ココカラ)限定とのことで

ラテの歯みがきガムも残り僅かなので

食料品の買い物ついでにGO流れ星





先にマツキヨに寄ってチェック指差し

テスターがあったので両手に塗って

その他の買い物を済ませ

白浮きや色移り・不快感の無さを確認


サラサラになるまで少々かかる…

けど許容範囲内かな…←


帰りに買ってきました飛び出すハート


クラフト感のあるパケで

こんなのだっけ??

かずのすけさんのブログ見直した笑

※公式HPに紙チューブって書いてあったわ笑





価格は1198円(税込1317円)

アプリに10%OFFクーポンが出てたのと

謎の20円引きで🤔笑い

税込1167円

で買えたよ指差し


成分の良い日焼け止めがこの価格なら

かなりお買い得だと思う飛び出すハート


安心して使えるし嬉しい買い物でしたルンルン



ちなみに買うまでの1時間ちょっとの間で

3個くらい減ってたのびっくり

大きめスーパーの併設店ではあるけど

寂れた田舎の店舗です…

コレかなり売れているのではなかろうか



ちなみにちなみに

顔に使うとサラサラとは言い難いので

前髪ありの混合肌な私は

パウダー乗せないと厳しいな笑い




 毎朝毎晩スキンケアしたい



子育てに追われて朝洗顔すらできない

日焼け止めも塗れない


もういい加減嫌になってきたので

時短!時短!時短!

を念頭に洗面所に追加したもの


髪を上げて下を向いて顔を洗う

☝これが非常に困難である真顔


トナーパッドで拭き取っても

液がヒタヒタなのは良いのだけれど

少し乾かさないとスキンケアに移れない


その間に何かやる程の時間は無く(乾燥する)

かと言って待っていると長くて

トナーを早く入れすぎて微妙な感じにもやもや


もうサボリーノに頼るしかないわと

エタノール不使用の以前使っていたタイプを

リピ買いしたのでありました


ビタミンCのも欲しかったんだけど

ニオイがトイレの芳香剤っぽいみたいで

以前ビタペアCので使わなくなった経験もあって

ニオイに敏感な私はやめておきました



シートの水分量が少ないなー

と思うけど乾燥はしない(5分弱付けてる)


剥がして拭き取りしても肌の乾燥無し


でもやっぱりこれだけでは

暫くすると乾燥してくるので

最低限の化粧水とクリームを




ちょっと待って…

これ終売してる!?アセアセ

アモパシからも公式からも消えてる不安

せっかく使い始めて気に入ってるのに無気力


TTちゃんがQoo10に公式ができて

販売してるって教えてくれました!

ひと安心(*´˘`*)笑




ローションという名の乳液だと思うんだけど

化粧水としても使える水分量なのよ…

説明にはローションて書いてあるんだけど

液体は乳液に分類される気がする…

なんとも言えない商品です笑


残念ながらこれだけでは乾燥してしまうけど

肌は滑らかになるんです


そして乾燥させない為に併用しているのが

実質500円で購入したピーカムの

ライトアクティブクリーム




このクリーム好きーハート

保湿力高いのにベタベタしないグッキラキラ


ベタベタベトベトペトペトする物だと

メイクの邪魔になるし髪が張り付くし

前髪もペタンコになりがちなので嫌いです


あとこれ美白効果結構あるかも!

さっき日焼け止めを落としたら

あれ?今日顔色悪い?てか白い?

体調悪くないけど…何だろ?

と気になってたんだけどね…


たぶんくすみ抜けしてるんだわひらめき

こんなハッキリ違いを感じたの久しぶりニコニコ



40gしか入ってなくて現在の価格3280円

伸びの良いクリームで保湿力も高いから

1度の使用量は少ないけれど

コスパはどうかな~🤔ウーン


でもこれだけ効果を感じられて

使用感もとても好きならば

継続使用した方がいいねラブラブ


お得な時を見逃さないようにしなきゃ…

良い物に出会えたよー!

TTちゃんありがと♡



というわけで

時間が取れない時はこれらに頼り

どうにかスキンケアしています


アトバリア無くなったらまたジプシーか?😵‍💫


久々にオールインワンも使ってみたけど

やっぱりこれだけでは乾燥しちゃうのと

髪が張り付くからパウダー必須で却下ダッシュ

どうしてもの時に一時凌ぎで消費します…



簡単だけど十分にスキンケアできて

肌の調子も悪くないので

気に入ってますルンルン


ちなみにビオレの日焼け止めは

絶対毎日使うぞという意気込みで

視界に入るテーブルに置いてます

使うのは洗面所だけどね



では またバイバイラブラブ