シャントリを変えました✧0歳最後の日✧ラテのオメメ✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


出産備忘録1回休みで
今日はシャントリとBABYとラテの話


いち髪プレミアムが安いのに優秀で
とても気に入っていたのですが
最近髪の毛がはねてしまうことが多く
伸びてきてからかなー真顔
美容院行きたいなーチーン
と思っていました

   



とりあえずハネとかうねりを抑えるような
トリートメントとかシャントリを探そうと
ドラッグストアでちょこちょこ見て回り
結局成分を見てこれ良さそう?と
お試しパウチを買って使ってみたら…
髪がなめらかにキョロキョロ
ハネないし手ぐしも引っかからない

もう1回パウチを買って来て使い
同様の効果を確認した後
翌日は いち髪プレミアムを使ってみました

やっぱりハネるしペタンコになる…
(直毛で元々ペタンコになりやすい)


美容院にはいつ行けるかわからない真顔
現状はこちらの方が断然良いと確信し
今だけであろう少しお得なセットを
買ってまいりました
おまけ無しで2800円(税込3080円)でした

ボトルの定価各1500円なので
いち髪プレミアムより高いです
コスパ的にも良くはなさそうな予感

でもBABYに髪を引っ張られるとき真顔
引っかかりが無くて
BABYも「あれっ?」ってなってましたおいで



前はノンシリコンシャンプーをメインに
シリコーン入りのも併用してたけど
もうだいぶ洗浄力とか成分の割合が
安定してきたようで しっかり洗えるし
キシキシする物も そう無いので
もうノンシリコンしか使っていません


レビューを見ると香りで賛否両論あるようです
私は今のところ大丈夫な匂いなので
暫くこれを使ってみますルンルン
洗ってるとき少しん?と思うけど
あんまり香り残りしないしOK


いち髪プレミアムのストックは
主人に使ってもらいますキメてる
成分も香りもコスパも良いので◎
私も時々使って様子を見て
大丈夫そうだったら戻ります笑


ケラチンのパウダー買ってみようかな~
面倒くさくて使わなくなるかしら滝汗



0歳最後の日



明日で1歳になるBABYくぅニコニコ

今日で0歳が終わります…

何だか寂しい…


昨日は少し買い物に行って

誕生日プレゼント等を買って来ましたハートのプレゼント



音の出るオモチャを買ってあげたいとパパ

(音が出る物が良いとどこかに書いてあったらしい)



西松屋はママ1人で散々見てるけど

これといった物には出会えておらず

今回はイオンモールに行ってみたんです


アカチャンホンポとか行きたかったけど

他の用事の兼ね合いとか

ラテも心配な状況なので

とりあえず近場で見るだけ見てみようと



あんまり目ぼしいものは無くて

これ良いかもね?でも箱が汚いし

帰ってネットでも色々見てみよう


って話しで終わりかけたのですが


ベビーフードコーナーを見たくて向かったら

音の出る絵本のコーナーがあって

良さそうじゃない?と見始めたら

パパはトイレに…🚹真顔笑い

結局ママが選んだ物が採用されました真顔


鍵盤のついたピアノ絵本が数種類あり

鍵盤が光るタイプを買ってみましたうさぎクッキー



ピアノはある程度なら私が教えられるので

興味を持ってくれたらいいねウインク



ここではパジャマも買いましたいちご


出ました!イチゴ柄笑

只今洗濯中で今日は強風ながら

日差しは強いのでもう乾いたかなニコニコ

今日か明日着せてみます🍓




靴も見たいと話してあったのに忘れて

エリアを出てから気付き

すぐそこにあった

ASBee KIDSに寄りました

アスビーに子ども専門店があったとは…


足のサイズがわからないと話すと

測定器で測ってくれましたUMAくん


11.1cmでした👣✨


ファーストシューズをいつ買うか…

もう歩きそうな感じもするし…

でもすぐ使うか?必要になってから

計測して合わせて買った方が良い?

とか色々考えて迷っていました


ファーストシューズとして売っているものは

靴に慣れるように柔らかめに履きやすく

作られているのが多いそうです


買うつもりはなかったんだけど

パパが誕生日プレゼントとして

ファーストシューズも買いたいと言い出して



まんまと買ったわ真顔w

やっぱりネットの方が安いね

でもこの実店舗では2足買うと15%OFFの

キャンペーンやってました



これは11.5cmだと履かせるのが大変で

店員さんにも触ってもらって

ちょっとキツそうかもしれない…?

な感じだったので12cmを買って来ましたスニーカー

他のは11.5cmが良さそうだったの


実店舗じゃないとこれはわからないことなので

特に子どもの靴はね…

ただ時間に余裕がある時はネットで買いたいわ😂


大半は飾りになるかもしれないけど可愛いし

ちゃんとしたファーストシューズを用意できて

良かったと思います



これはファーストシューズじゃないから

諦めてきたけれど可愛かったよ下矢印




次の用事とラテのことが気になって

もうモールを出るつもりだったのですが

寄ってしまった…BABYDOLL


ZOZOでチェックしていたロンTが

全サイズ揃えて陳列されていて

BABYとママはピンクを

パパはホワイトを買うことに


ママは上半身貧相だし袖とか長いと

BABYにもラテにも邪魔なので

Sサイズにしました


BABYDOLL半額セール中だったけど

これは新商品で対象外でした



あとBABYにはもう1つ

キティ子のショートパンツもひらめき

お揃いで着るとき

パパママのボトムはデニムだろうから

半額だしキティだし良いかな~と思ってルンルン



は~久々に西松屋以外の実店舗で

色々買ったわー笑い泣き笑い



商品券1万円分あってよかった笑



1升米も指定日にちゃんと届いたので

飾り付けとかは出来そうになくて残念だけど

温かい誕生日を迎えられそうです

(パパも明け休みで在宅予定)




ラテの近況



またお目々が怪しくて悲しい


19日にノミダニ予防薬を飲ませて

特に変わったことはなかった


21日の14時頃からブシャッが連続して

転げまわっているので15時半に

プレドニンを飲ませた

(服薬日だったけど通常は22時頃飲ませてる)


22日夜 左目がショボショボしてると思ったら

瞑ってしまうようになったので

21時前にプレドニンのませる


24日夜 また左目が腫れぼったい

左端も赤くなっていて

気にして掻く素振りも見せるので

21時にプレドニンのませる



久々の連日プレドニン服用になったけど

また2日スパンで出てきてしまう…


次は今日だろうか…


これがあったので留守番が心配で…

ママが用意しているだけでプルプルしてて

お留守番お願いと話しをしたあとに

隣の部屋に行ったらずっとギャン吠え

(パパはラテもBABYも放置して洗面所にこもってた)



いざ出掛ける時はヤギミルクバーをあげて

吠えたりはしていなかったけど


帰宅したらものすごい興奮気味で

グルグル走り回って暫く止まらなかった



また出ちゃうかな…悲しい



最近激しくBABYを叱る時が度々あって

当のBABYではなくラテが怯えている


ラテには怒ってないよと

話しかけるようにしてるけど

雰囲気が良くなるまでの間ずっと

ママの顔色をうかがっているように見える


BABYがダメをわかり始めているので

これは絶対にダメということの幾つかを

都度言っている(叱る)現状なのであります


ラテは完全にママっ子なので

ママが怒っている状態を見るのが

ストレスなのではないかな…と


少し怒っただけでも

寝てても起きてオスワリしたりする



どうしたら良いのかな悲しい



このままでは別の高いお薬に

変えなきゃいけなくなりそうだし💸

何よりもラテが楽しく幸せに過ごせて

いないのではないかと悲しくなります


ラッテしゃんはラッテしゃんは

甘えんぼしゃん

ラッテしゃんは甘えんぼしゃーん


作詞作曲ママのヘンテコリンな歌を歌うと

BABYが喜びます

(ラテはその歌なんなの?って顔)


抱っこしてる時に歌うんですが

明らかに出産前より頻度が減っているので

やっぱり甘え足りないのもあると思う


とにかくママなんだよね



もっともっとたくさん考えて頑張って

過ごさなきゃいけませんね



ラテもお揃いみたいなお洋服

用意したかったな…




では またバイバイ