セザンヌとメディキューブ到着✧1歳のお祝いに向けて✧コラーゲンドリーム✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


メイクアップソリューションで購入した

セザンヌ新作&新色3点が到着しています


クッションファンデは既に1回使って

結構いい感じイエローハートでしたが

また別パターンで試してみてから

感想を述べたいと思っております指差し


先行発売されてます☟





メディキューブのコラーゲントナーも

早々に届きましたトラックハートのプレゼント



早速使い始めましたが…

残念ながら合わないみたい悲しい

保湿力は高くて合格点なのだけれど


1回目は右目尻下にポツッと赤く出て

何でこんな所に…虫刺されみたいなのが…

と思っていたのです


2回目は右の頬中央辺りに大きめのが2つ出て

痒い…何なの…ダニか?と頭を過ぎったけど

布団乾燥機でダニモードかけてるし

シャワー浴びた後だし…あ!!!

新しいトナーだわ悲しいと気付きました


いつもスキンケアコスメで赤みや痒みが出ると

CICAの化粧水かクリームを塗ります

今回はCICAが手元に無くて…

1,2回目はIOPEのトナーを塗ってみたら

何とか落ち着いてくれました


確かめるべく3回目使用

…あれ?大丈夫じゃない?

たまたまだったの?

いいえ真顔3時間経ったら出てきました…

しかも次々とアチコチ痒くなってしまい不安

IOPEのトナーでは太刀打ちできずで

セラミドクリームで何とか…

でも目とか耳とかまで痒くなっちゃって


もう使えませんね悲しい

合わない成分が入ってるみたいです悲しい


あとねメタメタヌメヌメ感があり

好みが分かれるのではないかと…

個人的な感想です



私はアレルギー持ちで
そのせいもあって敏感肌なのだと思います

発症したのは柔軟剤(ファーファ)
父や母は一緒に洗った物を着ても
全く問題ありませんでした


これが発症して以来アレルギー体質になり
合わない成分に触れると赤い斑点が出たり
痒みを伴うブツブツが出るようになりました
花粉にも年中反応するようになりましたが
体調不良や寝不足の時だけです

体を温めるのもNGで
湯船に浸かったり
寝付けないからと足を温めるなど
芯から温めちゃうとブツブツと痒みが出ます
寝ている間に体が温まると痒くなってくるので
寝ていながらも布団から足を出しています
冷え症だからまだマシ(?)だけど
新陳代謝が良かったらそうとうキツいと思う


特に顔は皮膚が薄いからか顕著に出ます
エタノールが合わないと気付くまでは
赤い斑点が出るのは普通の事だと思ってた…😓
体調が悪いとか寝不足とかで
強い成分に負けてるのかなと思ってたんです

紫外線吸収剤は
肌がガサガサになることが多いです


とまぁアレルギー性敏感肌みたいな私なので
相性の参考にはならないかもですが…
とりあえず今回のトナーは合いませんでした悲しい




また⁉️西松屋へ



'`,、(๑¯∇¯๑) '`,、

また行ってきたわ西松屋


服を買いに行ったのではありません


が…服も買ってきたおいで



スヌーピーのは商品ページ無し

7分丈で裏起毛です

スヌーピー好きじゃないけど599円だったのと

7分丈くらいがちょうど良さそうな気がして

買ってきてみました←やっぱりちょうど良かった


トレーナーは…だいぶ大きいわアセアセ

同じ80サイズでも大小様々だなー汗うさぎ


でもセットアップみたいになったでしょニヤリルンルン





この前の記事も訂正したんだけど

西松屋の楽天市場店

12月29日で閉店してました泣

採算合わないのかなダッシュ

すごく残念です悲しいハートブレイク




さて今回のお目当てはリュック🎒


パパがBABYの誕生日に

一升餅を用意したいみたいな話しを始めて

そういえばそんなのもあったね…と


用意するのはママだけどな😑



お餅だと切るのも大変だし

無駄にしてしまう可能性が高いので

一升米にすることにして下矢印注文済み


いずれにせよ背負わせるリュックは

別で用意した方が選びやすかったので

この先も多少使える可能性のある

普通のリュックサックを見に行きました🎒


ミニーちゃんのワッフルのが可愛かったけど

メジャーを借りて測ってみたら

お米もお餅も全然入らなそうだったので

仕方なく諦めました悲しい


迷って決められず時間も無かったので

パパに判断を委ねました


どれも捨てがたいとのことでしたが

落選した4点



選んだのはコチラ下矢印


THEサンリオ笑


左上のミッフィーのが

この中では私好みだったかもしれない…


まぁもう買ってきちゃったので良し!

サンリオ好きだし( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン


右の2つは値下げされてて1400円くらいだったの

意外とパパが気に入るかも?と候補に入れました



このサンリオのだけ背面がメッシュで

リュックサック🎒って感じの造りでした


まずリュックを背負えるか…

練習した方がいいかな?爆笑アセアセ

ファーストリュック気に入ってくれるかな?うさぎのぬいぐるみ





コラーゲンドリーム発見


Amazonにコラーゲンドリームのクリームが

ネイリパから出品されてるの…

買っとくべきだと思う真顔

まだ買ってないけど真顔

コスパの高さゆえ使用期限が不安で…

もう1つストックあるしな



ブースターは怪しい出品者だったので

Qoo10で検索したら前より結構出てきて

1番安い店で買ってみた

ちゃんと使える物が届きますように…泣くうさぎお願い

もちろん使用期限は不安だけれど

もうストック無いし消費も早いから…

2本買った…発送予定日が遅いし何だか不安満載




私が生涯コスメと思えるものって

尽く製造終了してしまうのよね…

たいていコアなファンがついている物なのに


攻めのスキンケア商品じゃないと

あんまり売れないのかな…


敏感肌だってもちろん攻めたいから

合う物を探しはするけれど

基本は変えたくない…使い続けたい


その基本の商品が無くなっちゃうから

本当に困るんだよね泣くうさぎ



まぁトナーはIOPEを使えば大丈夫とわかって

心のゆとりは多少できたのだけれども

コスパがね~絶望笑ううさぎ


クリームもどうしたものか…

コラーゲンドリーム使っちゃうと

やっぱりこれが最高に合ってるのを

改めて感じる


とりあえず買っておいて

使用期限は気にせず(書いてある以上気になるけど)

開封日基準で使おうかな…



はぁ…悩ましいわ



キメも整えないとヤバくなってきた気がするし

保湿は最低絶対条件だけど

まだまだ+αも悩ましいです



何でも使えればバシバシ試すんだけどなもやもや



では またバイバイラブラブ