結局メガポで買ったものは…✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


悩みに悩んだメガポ購入品

メディキューブのトナー
1780円*381ポイントバック
これは絶対買う!と思ってたけど
最後まで悩んだ…泣き笑い買ったけどおいで


私…化粧水でモチモチ吸い付く肌にならないと
気が済まないんです…
そうならないとすぐに乾燥するから悲しい
美容液や乳液じゃダメなの
化粧水じゃないと…


ただね
3日からこれを使い始めたんです☟




カフェインショット(50ml)に付いてきた

ハーフボトル(84ml)です

※今は48mlボトル×2みたいね



これが何か不思議な使用感で…

導入!って感じで肌にスッと入り込み

何事も無かったかのように無くなる


導入って美容液でも化粧水でも

感触的にはこういったのが多いと思うけど

次の化粧水待ってまーす!みたいな感じが

あるんですよ…伝わりますか?笑い泣き

それがこのIOPEのバイオには無くて


バイオだけの効果を感じたくて

化粧水をこれだけにして様子を見ました


化粧水は普段から3回入れてます

バイオは3回目を入れ終わると2回目までとは

肌の感じが変わると言うか

水分入りました真顔完了です(淡々)

みたいな…特にモチモチとか吸い付くとかの

感触は無いのだけれど完了するの←


ベタつきも無いしTHEトナーを

化粧水代わりにしました感があるんだけど

何故なの…乾燥しない汗うさぎ不思議すぎる



今は時期的にもコラーゲン入れておかないと

後々不安なので併用し始めたけど☟


Snpだけでは時期的にも乾燥を回避できないと

確認済みで少し眠らせてたんだけど

バイオと併用すれば乾燥しない真顔すごい



手持ちのカフェインショットを塗って

コラーゲンドリームのクリームで終了してます


コラーゲンドリームのクリームも良いから

(最近ストック2個のうち泣く泣く1個開封😮‍💨)

この効果も結構あるとは思うけど…


これは本格的に継続使用してみたいと思い

現品を見たら…お高いのねー笑い泣き



スッと入っていくので結構な量を使いがち…

コスパは良くないと思うの真顔


まぁまだハーフボトル使い始めたばかりなので

併用をオススメされているレチノールセラムを

やっと買うに至りました


5100円*1045ポイントバック

メガポ限定ギフトにバイオ(48ml)入ってるしウインク


レチノールは30代の頃ずっと使ってて

(ビタミンA油を買って好きな物に足して使ってた)

流行り始めたら原料が入手しづらくなり

製品はどれを信用して良いやらでもやもや

特に今は酷い肌荒れとか困るし

日焼け止めも朝からは塗れない日が多いので

避けていたのですよ…今こそ使いたいのに真顔


IOPEのは評判がすこぶる良くて

逆に何がそんなに良いのよと思ってておいで

でも今レチノール使うなら…

これしか無いかなと🤔

特別お得感があるかと言われれば

そんなに無い気がしたんだけど爆笑

タイミングってあるからね…


引っ越しでスキンケアコスメ断捨離し過ぎて

次なに使おっかな~ルンルン…!!!!!

全然無いじゃん絶望笑いってことで

これもタイミングの一因になりました



アモパシでは もう1つ

アトバリア365ローションも買ってみました

ここじゃなくても買えるけど

そこそこお買い得かなと思って

2910円で607ポイントバック


ローションという名の乳液…笑

韓国コスメを日常的に見てると

訳わからなくなるよね笑



現在乳液はコラーゲンドリームを使用中で

トナーとクリームは溺愛なんだけど

乳液と美容液はそこまでではなく泣き笑い

クリームではなく乳液で締めて過ごしたい時が

度々あるのだけれど…保湿力の継続時間が

足りなく感じて結局クリームを塗る羽目に…


夜はクリーム絶対塗るようにしてるけど

朝(又は昼)はクリームを欲していない時が

あるんだよね…気のせいなんだろうけど



保湿力抜群なのは他にもあるだろうけど

元々乳液嫌いだった混合肌なので

ベタつきやペトペト感は基本NGです

だいぶ慣れては来たけどやっぱり苦手



良い感じに使えるといいなー…

まぁこの類いは好みじゃなくても

使ってくれる(貰ってくれる)人が

見つけやすいから大丈夫だね←




と…これで終わりの予定でしたが

TTちゃんのブログに載ってた

ピーカムの実質ワンコインが気になり笑ううさぎ

ぴゅーんと飛んで物色してしまいまして…笑い泣き



うーん…この値段なら買いじゃない?

シミ・シワ・ツヤ肌など

質感は美容液寄りのクリームかなー?



そして…


日焼け止めは開けたら長持ちしないから

ちょこちょこ買わないとね…

メトキシケイヒ酸エチルヘキシルは無いけど

他の紫外線吸収剤は入ってるっぽい…


紫外線吸収剤が絶対悪とは思っていなくて

単純に合わない物が多いのと

クレンジングで落としきれなかった時の影響が

逆に怖すぎてできるだけ使いたくないのと



そしてそして…

メディキューブでこれまたTTちゃんオススメの

トナーパッドも買おうと思っていたのだけれど

3000円かー…今ちゃんと使えるだろうか…

と悩んだ末に我慢したのですハートブレイク


使いたいなー悲しいと心残りだったので

実質500円のこれを🤩←こんな顔で見たら

1500円の表示が…(数量限定終了後の値段)


そっか⤵⤵とお気に入り登録して←

一旦閉じました



最後にもう1度見ておこうとQoo10開くおいで

お気に入りを開くと…1000円が3つ並んでる


数量限定どうしたー!笑おいで


これも何かのご縁なので?

3つポチらせていただきました


それぞれ1000円でポイントバック500です


クッションファンデとか

リップとかアイシャドウとか

その他色々我慢したので

ポイント還元を楽しみに待とうと思いますおいで


写真付きレビュー忘れずに…

(最近時間が無くてレビューも期間過ぎちゃうこと多々😫)



以上メガポの購入記録でしたバイバイラブラブ