BABY用品を西松屋で爆買い✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ



2024/02/05❄昼から雪が降りました

とても寒いです…積もっちゃったわ☃

でも意外ともう結構解けてて良かった
明日凍ってるかもしれないけど…




先週の金曜日🗓西松屋に行きました
1時間半くらい居た滝汗笑
先に申し上げると…お会計が
8584円にもなりました笑い泣き
大物買ってません…しかも西松屋です…w

そして翌々日の日曜日にも行きました笑ううさぎ
お会計4430円也…
2日の合計13014笑い

まだ諸々試し買いの段階ですよ…
先が思いやられるわぁ絶望



今月お誕生日月なので
ミミちゃんスマイルプログラムの
誕生月ギフトが貰えました



選んだのは…積み木■▲



ガーランドに目が行ったけど

今まだこの汚い家で使えるかわからないし

アチコチで売ってるから必要な時に

好みの物を用意した方が…と思い


積み木は買おうかなと思っていたので

試しに貰ってみることに☝音譜



今のところ

全く興味を示していませんゲラゲラ

視界に入っていない感じですw

まぁそのうち目に留まる日もあるでしょ笑い泣き



パパが見本通りに積み木を重ねて

ワクワクしながら様子を見ていたけど

完全スルー笑い

ママが買ってきたお風呂用玩具を

隣に置いてみたら即座に手を伸ばすBABY笑



0~9の数字とクジラや車など様々な

アイテムが入っていましたニコニコ


最近パパとのお風呂で泣いてしまうので

先日も2つ玩具を買ってきたのですが

全然遊ばないと言っていて…

ママがお風呂に入れたら普通に遊びましたえー

たぶん興味の惹き方が下手くそなんだよね…

単純で同じ言葉しか言わないし…

可愛いねとか良い子だねとかさ…

これならどうかな?と買ってきてみたら

「遊んだ^^;どうにか泣かずに済んだ^^;」

とのことでした…真顔




お風呂タイムに使いたい

ダブルガーゼ1枚のガーゼハンカチを

何故か失くす野郎が居るので…

仕方なく買ってきました真顔



全部柄物だと思ってたら2枚は無地だったハートブレイク

日本製で無蛍光だからこれにしたけど

角丸ではありません(四角い)





こんなのも買ってみました



現状の希望に合っているか試しに使ってみて

良ければシリコンのを買おうかなと…


これ首の後ろと お腹部分をテープで留めるの


首の後ろはすぐに剥がれちゃうし

お腹部分はイスのベルトと干渉して

そもそもちゃんと貼れないという…おいで


離乳食中に何度も「貼り直させて~」と言い

都度 首を前に動かすBABYおやすみ

(食後にスタイを外すことを覚えて移動してくれます♡)


まぁでも形的には良さそうなので

使い捨てじゃない物も買ってきました


初使用時…服やベルトで胸元が盛り上がって

そこからダラダラと水分が首元へ…無気力

2回目はガーゼのスタイをした上に装着し

だいぶマシにはなったけど…

やっぱり服(首元)も濡れちゃってもやもや

首元以外は濡れなくなったけど

1番被害の大きい首~胸周りは

これまでのスタイ達の方が使いやすいかも…

今日は途中で外す始末⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾

うーん…慣れの範囲だろうか?🤔




他にも小物を買ったけど

商品ページが無いので割愛

(楽天店はずっと改装中のままだし…)

↑調べたら年末で閉店してたえーん



あとは服!肌着も含めて服!←


ママが着せたいと思ったトレーナーを1着



あんまりラベンダーカラー得意じゃないかな笑い

髪が伸びないと何色が似合うか判断しかねる😅

お尻のクマ柄は肌着ですてへぺろ



値下げコーナーにてウサギのトレーナー☝と

ミニーちゃんのも買ったけど商品ページ無し


これです☝

(下に穿いてるアラン風レギンスも買ってきたやつ♡

商品ページ無し)


70~80サイズとのことで平置きだと

80より袖が短いから買ってきたけど

身幅が大きく肩のラインがかなり下だからか

うさぎ&リボンの80サイズより手が隠れやすい🤔

うさぎ柄は折らなくても何とか過ごせるグッ

リボン柄は1回折りだとすぐ戻っちゃうから

短くなるけど2回折ってる

ミニーは2回折らないと長すぎる🤔🤔

首周りもミニーのは開きがちです…

まぁせっかくだから着てもらいますが←





ピンクをサイズアップしてリピ

70~80サイズのシールが貼られてて

通常の80サイズより丈が短いので

これを基準にして他のボトムスを選んだ

(上のリボン柄トレーナーの写真で穿いてます)



可愛さに惹かれてピンクをピンクハート

穿かせてみたらあまりに可愛いので

日曜日に色違いも買ったゲラゲラけど

やっぱりピンクが可愛いです←


何この可愛さラブ笑


モンキーパンツでも80サイズだと

まだ少し丈が長くて危ないですあせる

ウエストがまだ大きめで下がりがちなのもある

可愛すぎるので穿いてもらいますが←

踵に掛かっちゃったら都度直します!



そもそもモンキーパンツが男の子向けだから

ブラックは完全に男の子っぽい感じだけど

可愛いトップスと合わせればいいよねおいで



日曜日は既に見尽くしてた感満載で(当たり前)

時期的に冬物も残り少なくて

トップスは買い足せなかったダッシュ


もう来月後半には暖かくなるだろうから

春物も買おうかなと手に取ってはみたけど

私はその時時に選ぶ方が合ってそうだから

今回は やめておきました


季節の変わり目に対応できたらいいなと

ブルゾンを1着買ってきました⏬

見せたらパパが気に入ってた



あとは…これと


これを

普段はロンパース肌着を見せててもいいけど

人が来る時とか…隠したいかなと笑

昨日の夜あまりに寒いので

追加で穿かせてみたところ


男の子ちっくな全体像になりました…笑ううさぎ



部屋着は動きやすさ重視で

ワンピースとかフード付きとかは避けて

安全に過ごせるよう服選びしてます



着替えとオムツ替え視点の本音は

まだロンパースが楽だけど

冬物で残ってるのはイマイチで


これの70~80サイズが1着残ってたから

買って来て着せてますが

これ…ピッタリ(パツパツ)の方が可愛く見える笑い



あと つい1ヶ月前までは

かぶりタイプのお着替えが嫌いで

毎回ギャンギャン言ってたんだけど


今回は肌着も含めてほぼかぶりタイプで

練習しなきゃ…気が重いわー…と思いきや

かぶるの楽しんでるニコニコめっちゃニコニコ


いないいないばぁしながらニコニコして

まだ袖を通すのが苦手ではありながら

お手手も文句言いながら何とか袖通して

ズボン系も蹴りまくって文句タラタラだけど

何とか…以前よりは全然マシです絶望笑



逆にカバーオールのボタンを留めるのが

暴れまくりで困難になってきているので

(ロンパースの下のボタン2つすら大変だったり)

かぶりタイプやセパレートスタイルの判断で

タイミングは正解だったかなと



暖かくなったらまたカバーオール

着せてるかもだけどね笑い泣き

春夏物の80サイズは可愛いのもあるし音譜




ああそうだ

歯ブラシも買って来たんだけど

全然使ってくれません滝汗

まだ下2本しか生えてないから

ウェットティッシュで拭き拭きできるけど

上が生えてきたら痛くて無理だそうです…


歯ブラシは玩具感覚で慣れてもらおうと

月曜から出しっぱなしにしてみてます


次は歯磨き粉で釣る作戦を試みます…

まずはウェットティッシュで…



と書いている間に初歯磨き成功したおねがい拍手

はっみがーきはっみがーきはっみがーきしゃんルンルン

と作詞作曲ママの歌を歌うと

嫌々ながら口を開けるようになりました泣き笑い

出しっぱなしにして持つ機会を増やし

離乳食中も目の前に置いて自由に持たせてるので

慣れたのだと思います二重丸


この前寝ている間に大量💩で大惨事になり

オムツのサイズも切替中です

(Mサイズのストックがまだ1袋以上ある)


寝る時はLサイズを着用


西松屋は値段いくらかなーと見てみたら

テープのLサイズは置いてなかった!


まだパンツタイプは使いにくい気がする…


Mでも横幅はまだ全然余裕なんだけど

縦が足りなくなるんだよね
今までのサイズアップも全部縦幅不足で




初節句で雛人形


昨年はまだ入院中だった雛祭り(生後4日目)

もちろん何もできなかったので

今年が初節句になります


私の雛人形が実家にありますが大きいので

出せない・運べない・置く場所ない笑い泣き


おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれてお願い

日曜日に届けてくれました


早速設置だけ済ませて

パパが撮ったやつ☟



これから周りに手を加えて

BABYと共に写真を残す予定です





西松屋の帰りに激安店たかはしに寄ったの


ネットではろくなの売ってないから実店舗に限ります!


70サイズまでのベビー服は全然無くて

これまで1回見たきりだったけど

80サイズはあるかな?と見てみたら

少しありましたぽってりフラワー

トレーナーもあったけど800円くらいで

特別気に入ったわけでもなかったから

どうしよっかなーと考えながらTシャツ見たら

100円の値札がびっくりもちろん買ったわよ笑い泣き

結構種類もあって妥協せず選べましたキラキラ


急に暖かくなったとき用に

長袖Tシャツを持っておきたかったから

寄ってみて良かったですールンルン

ちなみに2枚買っといたニヤリ笑

ブルゾンと合わせて着せますふんわりリボン



日曜日 遅くなってしまったので

夜ご飯抜きでフルーツヨーグルトだけにしたら

月曜コロコロ💩が無気力

食物繊維不足になっちゃったんだね…


今日も硬めのが出てションボリしたけど←ママが

先程普通のがたっぷり出ました💩


もうミルク主体ではなく

ご飯主体の体になったんだね


お肉を用意するのが大変なので

気軽に追加できるように買ってみました


私の1番苦手な食べ物がレバーでして泣

ニオイからダメだから苦行なのです…


今月パパが仕事忙しくて居ない日が増えるから

買い物の時間やタイミングも限られるし

下処理や作り置きの時間も取れなそうなので

お高いけど買っておこうと思って


キャップ付き魅力的なのに順次不使用品に

切替中とのことでガッカリしてたけど

キャップ付き使ってみたら使いにくかった汗うさぎw

50gしか入ってないし水分少ないペーストで

なかなか出すのが大変でした


普通のパウチの方が良いですね


ママは鼻息を止めてレバーを出しております



では またバイバイラブラブ