クリスマス☆TIRTIRのメッシュクッション使ってみた✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


クリスマス2023


皆様
素敵なクリスマスを過ごされましたか?おねがい


我が家はクリスマスイヴに
某所の大きなクリスマスツリーを背景に
写真だけ撮ってきました泣き笑い


マスク外すの忘れたのよね…


ラテがいるのでどこにも寄れずですが笑い泣き

今年のクリスマスの思い出ってことでクリスマスツリークリスマスベル



風が冷たくてBABYは涙が出ちゃってるし

風が強めだったので髪の毛も大惨事で笑い

せっかく留めていったリボンのクリップが

あっちゃ向いちゃってます笑ううさぎ


ママ眉毛描いていって良かったね笑い泣き



服に赤を入れてリンクコーデして行ったけど

ママの赤は全く写ってませんでしたw




 メッシュクッション初使用



夕方に急遽行くことを決めたので

メイクしなくてもいっか…と思ったけど

写真撮りに行くんだしなーと

先日届いたばかりのTIRTIRを使ってみることに星


色は23Nです

既存のクッションより明るめ設定とのことで

心配しておりましたが…

色味はバッチリでしたルンルン



下地不要と書いてあった気がするので

そのまま使ってみました

時間をかけたくなかったのも大きいが笑



想像していたよりはツヤ控えめでしたOK

私は艶肌があまり似合わないから

ビッカビカの艶系は超苦手なのであせる

このくらいならOKおねがい

でもツヤッツヤになるってレビューが多々…

肌質によるのかしら?下地との兼ね合い?🤔


重ね塗りでカバー力アップとのことで

重ねてみたのですが…

パフの跡がついちゃってうまくできずもやもや

これは別パフの方が良さそうでした鉛筆


まぁどうにか整えて

ヨレそうな気がしたのでティッシュオフして

マスクをする前提でパウダー仕上げ


で上の写真です笑ううさぎ

キレイに仕上がったと思いますが

近くで見るとカバーは思った程されてないかな

ティッシュオフすると結構持っていかれて

+乾燥もしやすくなるから向いてないのよね…

次はティッシュオフ無しでキープミスト使おう✎



何と言うか…今までのクッションより

クリームファンデに近い感覚で

このパフでクリームファンデを塗る

ということに慣れが必要な気がしましたねー



今回はササッと使っただけなので

次は下地を塗ったり別パフを使ってみたり

色々試してみようと思っていますおねがい


何より色が合って良かったハート

ツヤツヤになり過ぎなくて良かったハート

キレイに仕上がって良かったハート


ちょっとパケが開けにくいです滝汗

UVカット値も最高だし潤い感もあったので

(でも目周りは乾燥皺が出たのでやっぱり下地必須かな)

冬に使い倒したいと思います雪の結晶



眉毛に色味がよく見えないけど

ロムアンドのダスキーローズ使ってますちゅー

こっそり使用2回目♡

良い色ピンクハート

睫毛もロムアンドL04を使いましたデレデレ

アイシャドウを使う時間は無かったから

眉と睫毛に色を入れたいなと思って💜


マスク外すの忘れたので写ってませんが

リップはリンメルでしたちゅー



カップとかにガッツリ付くけど

色も潤いも残りますグッキラキラ

唇は特にティッシュオフで乾燥するので

私はティッシュオフ無しで使ってます



アイシャドウもアイライナーもチークも

使いたい物がいっぱいあるのに

全然使えていませんが…

とりあえずベースが整っていれば

その時の満足感は得られるので笑


今回もひとまず満足いたしました爆笑

いつになったらフルメイクする時間

取れるようになるかなー笑い泣き


1人では洗顔することもままならず

これらを使って凌ぐことがほとんどあせる



何だかモヤモヤシミが増えてる気がするので

ビタミンCを変えようかと…

一昨日の夜これを出してきた下差し

まだ使ってなかったんかいゲラゲラおいで笑


ついでにこれも出してきた下差し

RF28が使い切り目前なので

使ってみようと出してきました

そして昨晩2つとも初使用


これはまた別で書こうと思います




今日でBABYは10カ月歳( * ॑꒳ ॑*ノノ゙☆

これもまた改めて書けたらと思っています



では またバイバイラブラブ