ラテ7回目の眼科受診✧YSLクッションファンデ✧パパの誕生日とBABY日記✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


12月17日ラテ眼科受診


前回の眼科受診は10月22日で
当初の予定通り
約2ヶ月後に受診したのですが…
(かかりつけ医が予約を取ってくれました)


1日おき→週2回への減薬から間もなく
27日には鼻の右下が腫れてきて
30日からは2日に1度の服薬に戻し

範囲が拡がり…かかりつけを受診し
抗生物質もプラスしたりして
現在はプレドニン錠¼を2日に1度で
お鼻周りの症状も落ち着いているけれども
痕が消え切らないし ぶり返すのも嫌なので
1日おきを継続してきました
(主治医からママの判断でとの指示)

12月16日㈯も服薬日でしたが
もう1日空けた時の目の状態を知りたくて
与えるのをやめてみました


午後3時頃に軽くブシャッとなったっぽく
少し元気がなくなりましたが
BABYの着替えを始めたら
出掛けるとわかり大興奮で走り回って復活


眼科では いつも通り目の検査を受け
赤みや腫れも無いとのこと

お鼻周りの状態を優先して服薬し
週2回の服薬で2~3ヶ月続けられたら
また診せてくださいとのことでした

検査ではステロイドでの副作用的な反応も
現時点では出ていないとのことで
とりあえずステロイドを続けても大丈夫
との判断が出されました


前回は火曜と金曜を服薬日に設定して
スタートしたのだけれど
今回は3日に1度をベースにして
リスタートしています

14日㈭に飲んだから
次は3日後の17日㈰に飲んで
大丈夫そうだったので次は20日㈬に


ブシャッとなるのも怪しい合図だと思うから
その辺も加味しながら様子を見ていきます



ママとBABYとラテで病院へ



わざわざパパが行ける日に予約を取ってるのに

泊まりの忘年会が入ったから行けないと真顔


前後の日曜日は担当の先生が不在で

リスケできませんでした



少し前までならBABY抱っこ

+ラテBAG(スリング)で行けたけど

BABYがもう抱っこ紐無しでは無理なので

抱っこ紐を好まないBABYはバギーで

ラテを一応BAGに入れて


スリングも普段のは小さめで不安なので

天井がファスナー開閉できる

チプたんのお下がりを使いました


引っ越して来てから改めて洗っておいたので
すぐに使えて良かった😮‍💨

バッグ型のキャリーでは吠えてしまう子なので
ラテにはスリングの方が合っています


ママのバッグは最小限にしているので
小さいし斜めがけで邪魔にならないけど
BABYとラテの物を入れたバッグは
嵩張るしそれなりに重さもあり

左肩にラテのスリングを掛けて
右手で支えられるようにし
BABYを左腕で抱っこし右肩に荷物を掛けて
まずは車まで移動

まず靴を履くのが大変笑い

ラテが自己免疫疾患になっていなければ
先にBABYを乗せるからお部屋で待っててね
とかできるんだけど
なんと言うか…不安症に似た感じの状態で
それがスイッチになったら嫌なので
最大限に原因を作らないよう配慮してます
でもBABYの病院とかどうしてもの時は説明して
ヤギミルクバーでお詫びして←
暫くはギャンギャン吠えちゃってるけど
結果的にはイイコでお留守番してくれます


荷物を積んでBABYをベビーシートに乗せ
ラテを後部座席に乗せてから
ベビーシートをしっかり固定

その間クゥンクゥンと鳴きまくるラテ

後部座席に居てほしいのだけれど
それを説明しても…ラテは不安の一途で
目がいつもと違うので無理🥺抱っこしました


車内ではずっとプルプル星人で
病院の駐車場についてから
今度はバギーを出してBABYを乗せる作業

また後部座席でずーっとクゥンクゥンクゥン


寒かったのでBABYには私の大判ストールを
膝に掛けて行きました
上はポンチョを着せていたので
帽子もかぶらせて病院内へ


受付する時点でグズりだすBABY魂が抜けるw


ラテはプルプルハァハァ星人のため
ナデナデポンポンしながら
BABYはバギーを常に揺らし続けて
何とか乗り切りました無気力

途中からBABYはストールを蹴り落とし
連れ立っていたクマーバも放り投げ
グズグズしながら文句を言っていました不満

何にせよとにかく無事に行けて良かった




BABYくぅにっこりクマーバのぬいぐるみを
溺愛しておりまして

下差し離乳食の後もお耳をハムハム唇



起床後少ししてからクマーバを渡すと

とても嬉しそうにギュッギュうさぎのぬいぐるみして

ブチュー唇してからのお耳ハムハム唇

クマーバのお耳は常に濡れておりw

尻尾も変色しかかることがしばしばw

なので度々お洗濯しております🧺

ヘタれないし乾きやすくて

よくできていると思いますʕ•ᴥ•ʔ音譜



ラテの最近のお気に入りは…

下差し何だかわかりますか?


正解は哺乳瓶の乳首です爆笑笑い


もうね…BABYのダンボール玩具箱(小)に

顔を突っ込んではこれを持ち出し

日に2~3回洗っていたのですw

おもちゃ箱に入っている時間の方が

少ないじゃねーか!と思って笑い泣き

ラテにあげました

初期に使っていたSSサイズです

全部残してあるからまだあと3つあるし

処分するだけの物だからね🍼


強くかじっても意外と穴も開かず

引っ張りっこすると少し伸びるし

ちょっと跳ねながら転がってみたりして

ラテの玩具に最適だった笑


次はおしゃぶりを狙われてます…


これは今BABYも気に入ってるから

(振って音を鳴らすのが好き)

まだあげられないんだけど…

これまた玩具箱に入っている時間が

短くなってきております絶望



YSLのクッションファンデ


ミニチュアを買ってあった

イヴサンローランのクッションファンデ

これ持って行こー音譜

いや…使ってみてからにしよう←突然冷静


ってことで使ってみましたねー


天気が良かったので

UVカット値が高いのも決め手にグッキラキラ


外資系コスメのベースメイクアイテムは

合わない物が大半なので

特にハイブランドやラグジュアリー系は

価格が高いのもあって

しっかり試せない限りは買いません


シャネルはパウダーしか合わなかったし

ディオールはベースもスキンケアも全滅だし


ドラコスでたまに使える物に出会えても

どこかしらが合わないか妥協しなきゃで

結局使わなくなるのを繰り返してきました


といったわけで

韓国コスメを使い始めるまでは

できるだけ国産(ブランド)を選んでました



パケが外資系の方が断然好みなので

使いたい物は多いのだけどねー悲しい



さて!前置きが長くなりましたが

TIRTIRの下地を塗ってから使用しました


私のイメージとしては

流行りのツヤ仕上がりに肌が透けてる感じ…

だったのですが

意外と艶は控え目で

意外とカバー力もあった

のが初見の感想です笑い



がっつりカバーってわけではないのに

肌がキレイに見えます乙女のトキメキ

もっとキレイに見せたいなと

TIRTIRのコンシーラー#02を乗せてみたら

黄色すぎて失敗不安

しかも伸ばしすぎたのかカバーされなかったし…💣


YSLの#20は黄味が強そうに見えるけど

韓国コスメで例えると21号寄りの明るさで

でも韓国コスメだと顔だけ白くなりがちなのに

これは大丈夫でしたOK


韓国コスメ好きだけどファンデとかの色が

似たり寄ったりでイマイチ合うのが無く…

とにかく白肌!みたいな一貫した傾向が

私は合わないのかなーと思っていて


でもTIRTIRのメッシュクッションは楽しみにしてるし

HERAのブラッククッションも買いたいなと思ってる


やっぱりファンデの色って重要よね…

と再認識したのでした



ティッシュオフしたらガッツリ付いたので

マスクでヤラれてしまうかもやもやと思ってたけど

これまた意外と帰宅後もキレイでしたキラキラ



総じて気に入ったので音譜

ミニチュアを使い倒してみます

が…リニューアルされてるのか?

現品とUVカット値が異なるので再調査中…


紫外線吸収剤も入っているっぽいし

使い続けたら赤みや痒みが出てくるかも


現時点ではお気に入りですおねがい


こうなるとローラメルシエも気になっちゃう…

使ってみたいなー…



パパハピバ


パパの誕生日でした誕生日ケーキ

夕飯にチキン等を買って来て

たらふく食して別腹のケーキも食しました


動画からの切り抜き画像



パパはチョコレート大好きなので

生チョコケーキを買おうとしたのですが

まだ凍っているとのことで苺に変更


ショートケーキは売り切れてましたショートケーキ



パパとBABYの眉毛

ソックリだと思いません?


散々「俺の眉毛とは全然違う」

「ママ元々こういう形だったんじゃないの?」

とか言いまくってたんですけど


私は元々眉毛が薄かったのを

流行りに乗って整えていた結果

全く生えて来なくなったわけでして


私の父に似たのかしら?とも考えたけど

いや…パパだよなーと思っていたら

案の定ソックリでした



全体的にパパそっくりです

私の親友のお母さんも

「パパ似かな?ママの要素が全く無い」

と言い切ってました笑ううさぎ


お目々だけはママに似てちょうだいね…w



鮮明ではないけどラテのお鼻周り

だいぶ元に戻ってきたように見えます


まだ鼻のつけ根(上の部分)が

モヤモヤとした感じで

お鼻が大きくなったみたいな状態ですが

それでも一時期よりは

全然キレイになりました


3日に1度の服薬も続けられているし

このまま落ち着いてくれたらいいな



BABYの夜泣きが激しくなって

なかなかまともに眠れない日々なので

ラテに負担をかけないように

気をつけたいと思っているけど

なかなか厳しい現状です悲しい


寝不足で一昨日は1日中

頭がガンガンでした悲しい


19日にBABYが初めて

ママって呼んでくれましたびっくり

相変わらずバーブーばかりで

アーアーが加わったかな程度なのに

突然ママー!と言って

本人もあれっ!?って感じでしたがゲラゲラ

それから毎日1度ずつ

夜の甘えんぼmaxの時に

ママー!とすがってきます


まだ9ヶ月の赤ちゃんなのに…すごいね


ママ頑張らないとね


では またバイバイラブラブ