BABY4ヶ月歳✧サンダル購入✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


ちょっと日にちが空いちゃったけど
2023年6月27日㈫

 TODAY'S
 
BABYくぅ4ヶ月歳


我が家のBABYくーちゃまにっこり
生後4ヶ月を迎えましたふんわり風船ハート乙女のトキメキ




うちの子達…なんか話してる?

ラテ…意地の悪い姉ちゃんみたいな顔笑い泣き



今回は寝てない!ギャン泣きもしてない!拍手

前向き抱っこができるようになったから

写真撮りやすくなったかもニコニコ

まぁ泣いちゃってればアウトだし

長持ちもしないけどね笑




2ヶ月~3ヶ月は大きく様々な変化があったけど

~4ヶ月は3ヶ月でできるようになった事が

徐々に進化しているって感じでしたぽってり苺


1ヶ月の体重2940㌘

2ヶ月の体重3965㌘

3ヶ月の体重4880㌘

4ヶ月の体重5720㌘


ここからは少しゆっくりな増え具合に

なっていくのかな~?🤔

小さく生まれたけどググンと大きくなったから

この子はまだスピード維持かな?



~4ヶ月の間にミルクをはぐくみに戻して

便秘は解消されております

平均1日1~2回💩出てるグッ


4か月健診の異常も無しOK



夜寝れるようになってきたと思ったけど

今また怪しくて様子見中

2週間ほど調子良く夜眠れていたんだけどね~




私の女子dayが重なったので

この期間だけでも夜寝てくれて

ほんと助かったよ…

周期が27日とかになってるんだけど

大丈夫かしら私?🤔

しかも10日くらい続く…不安

終わったと思ったら排卵日で

オリモノが多くて…しんどいわぁ悲しい

もうあがるのかしら



ママの抱っこじゃないと寝ないから

パパに抱っこをお願いすることになっても

眠いタイミングだと最大級のギャン泣きで

ママが抱っこするまで泣き続ける大泣き大泣き大泣き


ここ1週間くらいで眠いのに寝れないとか

💩したいのに出ないとかの時のギャン泣きが

ものすごく大きく激しくなってきました驚き


これ夜中にやられたら困っちゃうな…💧

これから夜泣きの時期が到来するかもなのに

大丈夫だろうか…汗うさぎ



睫毛が両方いい感じに伸びて

クルンっとしていて可愛い&羨ましい笑

手の爪の伸びが早くて爪切りに追われる


左手の親指をチュパチュパできるようになり
右手は拳のままで相変わらず
度々んあ゙ーってしてたけど
ここ1週間くらいで右手も上手くなってきて
あまりイライラしていない模様笑

あと吐き戻しが増えたな~
ほぼ毎回ミルク出てきちゃうミルク
でも4か月健診のとき大きなボードに
吐き戻しが増える時期って書いてあったから
あんまり気にしてません



ひとまず こんなところかな…

そばに居ないとダメになってて

自分の時間が全く無いのが当たり前で

何か…あんまり思い浮かばない滝汗




今これがお気に入りですスマホ

流すと即ニコニコします笑

でも5分くらいでグズり始めて一緒に観なきゃいけない^^;


赤くて丸みのある物が好きみたい🍅

見やすいのかな?

トマトちゃんも赤いのだけニコニコします笑


オーブンレンジのスタートボタンが赤丸なので

ギャン泣きが始まると見せてます←泣き止む

隣の炊飯器も赤系なので見せて

立つしゃもじも赤だから見せて

ポットは白黒だけど見せておいで

父の写真➞チプたん➞ミルクを経て

ミルキーの線香箱に辿り着きます

ペコちゃん❤ミルキーはママの味~音譜
って歌って終了(もう一周する時もある^^;)



先日これを買って来ました下矢印

トマトじゃないけど本人は気に入ってます笑

やっぱり赤くて丸っこいのがいいのねりんご


寝起きもリンゴに夢中



一緒にこれも買いました下矢印

数種類あった中 お顔の部分にビーズ入りで
カシャカシャ音が鳴るやつにしました

冷やせて黄緑の部分をカミカミできます

まだ冷やさず試しチュパチュパしてる程度で
音とカラフルな物体に興味津々なのだけれど

何故かオテテに握らせると泣く不安笑

感触が嫌なのか?持つのが嫌なのか?🤔


まぁそのうち嫌になるほど何でもかんでも

掴んでクチに入れるようになるだろうから

ゆっくり見守りますニコニコ


ママの足…蹴っ飛ばされてアザになってます笑



。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒✧*。˖*♬೨̣̥



土曜の夜 内祝を届けに行きました

30個にしてもらったやつだけ

熨斗の漢字が間違えていて悲しい

今更どうしようもないので判子で訂正


電話したら30分後くらいに帰宅するとのことで

もう家を出てしまっていたので

ドラッグストアに寄りました


こーゆー時に限って買う物が無いんだよね

とか話しながら入ったくせに

お会計3000円超えおいで


このまま行けば5ヶ月で離乳食始められそうな

気がしてきたので色々見ています


現状だと作る時間が取れなそうなので

手軽に使えるものを見つけて買ってみました


あとね…980円だった玩具

対象年齢3歳以上笑


さすがにまだ興味を示していないのと

細かいパーツが危なくなるから

バラさず飾ってあります笑い泣き



まぁこんな物たち諸々を買って

内祝を渡しに行って

時間が遅くなってしまったので外食ナイフとフォーク



サイコロステーキ頼もうとしたら品切れで

店員君(知り合い)のおすすめステーキにステーキ

やっぱりサイコロステーキが好き←



。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒✧*。˖*♬೨̣̥



この前サンダルを見て来たの

今履いてるのを気に入ってて…汚れてるから

似たやつないかな?と売ってたお店にあしあと

あったあった!そしてネットで検索

見てきた実店舗には この色が無くて



価格もだいぶ違ったので

楽天ファッションでポチりました


今履いてるのはペタンコなんだけど

これはちょっとヒールがあるんだよね…

試し履きしてみた時気付かなかったから

その程度だとは思うんだけど…

今はなるべくヒールを避けたいから

履いてみてから再考します

とにかくこれ履きやすいから良し!



一緒にスナイデルを買おうか悩んだ…酔っ払い

ぐっっっと我慢しましたおいで



メガポ始まったのでまた徘徊してます…

これ下矢印欲しいけどメガポ対象外不安

ムジゲマンション

価格も強気で安売りしないよね…🤔

デザイン料でもかかってるのかしら?


では またバイバイラブラブ