BABY3ヶ月歳✧ちょこっとラテとメガ割日記✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


2023/05/27

 TODAY'S
 
BABYくぅ3ヶ月歳


いや~またまた2ヶ月からが長かったけど滝汗

無事に3ヶ月を迎えられましたー拍手お祝い🎉


寝てるように見えますがギャン泣きです😅

初めてマトモな手形が押せた🤚✨

ママが抱っこしてチュパチュパで気をそらし

パパがインクをつけてママが紙に押す🫷

    




泣きやまず全然撮れなくて結局これ下矢印


( •́ .̫ •̀ )💨💨



この1ヶ月は色々と変化があってスター

まずは初めての予防接種でしょ


あとは5月前半から指しゃぶりというか

オテテをチュパチュパするのが本格化して

中旬頃にはオテテをジーッと見て

認識するようになりました


まだ指をしゃぶれないから

思うようにできなくてイライラするようで

ママでいうんあ゙ー!みたいな状態に度々なり

暴れるので困っておりますが笑

そのうち上手くできるようになるよと言って

なだめております…本人暴れたままだけど泣き笑い



お目々がよく見えるようになって

しっかり目を合わせられるようになり目ラブラブ

ママが同じ部屋に居て視界に入れば

ギャン泣きすることも減りましたおねがい

まぁ今もギャン泣き中だけども←

メリーやバウンサーの動く玩具も

目で追ってあうーとか言ってます照れ

これのお陰で少し寝かせておける時間が

取れるようになりましたグッ



自力で横向きになることが増えてきたので

縦抱っこや右腕抱っこを増やしてみたら

💩もよく出るようになってきましたキラキラ

毎日1~3回出ていました💩👍が!

また出なくなっておかしいと思い

ミルクをはぐくみにしてみたところ出ました💩

E赤ちゃん…消化が悪いかな?🤔

とりあえず3日に一度は自力で出せています



発声のバリエーションが増え

5月中旬頃からはお喋りも増えてきて

更に💩が出るようになったのも相まって

お喋り&ニコニコの頻度が高くなりました

動画載せてます下矢印




パンパース以外のオムツだと大きめなので

40~50サイズのコンビ肌着の裾ボタンが

動きで外れてしまうようになりましたねー

暑い日が増えて度々暑がっており

この肌着が1番快適そうなので下矢印

    

サイズアップして再購入しました

単品販売が無くて短肌着もセットだけど

真夏に活躍するかしら?🤔









とにかく元気に育ってくれてて嬉しい限りおねがい


ここ数日また夜寝てくれなくて

昨日なんか睡眠時間6時間55分だし不安

体が限界ギリギリではありますが…


今も1人でお喋りしながら

時々ギャンギャンしつつ

布団で手足をバタつかせております


ずーっと抱っこだったのと

寝る時も腕枕必須だったので

とてもキツかったのだけれど

こうやって1人で寝転がっていられたり

腕枕無しでもどうにか寝付ける時も出てきて

少しずつ生活も変わりつつある現状です



。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒✧*。˖*♬೨̣̥



BABYが1人で過ごしてくれると

ラテを抱っこする時間も取れるので

本当に助かるのです


最近じゃBABYを抱っこしてても

下に座ると膝に飛び乗ってきてしまうので

よっぽど我慢しているのだなと感じてて悲しい


代わりが効かないことなのでね…


ご褒美のオヤツも後回しにされたりさ…

本当に我慢させてしまっていますが

頑張ってくれてます




BABYのことを嫌わずに居てくれるのが

本当に救いで愛おしいです


お目々は落ち着いていますが

右目下に白いプツプツが出る夢を

みてしまった…😮‍💨



。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒✧*。˖*♬೨̣̥



6月1日からメガ割が始まるね!


一応チェックしてるんだけど

たぶん始まってからまた見直して

リストに入ってない物ばかり買う気がする泣き笑い


Amazonもポイントアップやるし

楽天のスーパーセールもあるから

お得に買い物できるよう見れたらいいな


ギャン泣き姫に運命握られてるわ笑い


では またバイバイラブラブ



これは絶対買う✊

クーポン出てるから今買ってもいいね

コラーゲンのクリーム新発売してる!