お片づけにハマるきっかけは⁈…の続き

 

 

 

 

『きっかけ話』の前ぶり記事はこちら

↓↓↓↓↓

お片づけにハマるきっかけは⁈

 

 

 

 

実家から沢山の靴を

運び込んだものの

 

 

 

 

この靴を

『どうやって』

『どこにしまおう??』

 

 

 

どうしよう。。。

もう…途方にくれましたよ

 

 

 

そんな靴の山を眺めていたんですが

『どんな靴だったっけ⁇』

と何気なく

箱を開けていきました

 

 

 

全部の靴を出してみたら…

 

 

【履いていない靴】が沢山。。。

【何でこの靴買ったんだろう?】と思う靴が沢山。。。

 

 

 

 

100足以上あったのに

 

【お気に入りの靴】

【履いている靴】

【一度でも履いた靴】

 

半分もなかったんです。。。

 

 

 

 

今までただただ

買い溜めていた『靴』

その時初めて向き合いました

 

 

 

 

そもそも

ここまで靴が増えた原因は

ワタシの足のサイズでした

 

 

 

足のサイズが

『22cm』と小さいので

 

 

 

『22㎝の靴』を見つけると

スグ購入していました!

 

 

 

『一目ぼれ!』というよりは

『もう出会えないかもしれないな。。。』と思ったり

 

 

 

『履き心地の良さ』よりも

『22㎝の靴を見つけた!』という事実だけで

 

 

 

『買わなきゃ!』となり購入し続け増えていきました

 

 

 

 

全部の靴を出して

見直しをした時

 

 

 

『ハッ!』と気がつきました

我に返るとはこういうことですかね(笑)

 

 

 

 

『この先も履かないだろうなと思う靴』

『デザイン的に好みではない靴』

『一度も履いていない靴』

 

 

1足1足と向き合い

 

 

『履きたい靴』

『お気に入りの靴』

 

を残していきました

 

 

 

 

それでもまだ50足ぐらいはありましたが💦

 

 

新居マンションの下駄箱・押し入れに

しまうことができました~!

 

 

 

 

★無事にしまうことができた満足感!

★気持ちの離れた靴を手放したスッキリ感!

 

 

 

 

ともにココロが満たされたことに気づいたんです✨

 

 

 

 

それからは

靴屋さんで【22㎝の靴】に出会っても

即買いする!…私はいませんでした(笑)

 

 

 

 

この【ココロの満たし!】を味わいたくて

 

 

 

服…カバンと見直していき

自分なりの片づけに目覚めていきました~

 

 

 

 

ワタシがお片づけにハマる

きっかけは『靴』でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

靴を持ちすぎて

実家の母からは【イメルダ夫人】

呼ばれていました頃(笑)

 

 

 

 

※イメルダ夫人とは…フィリピンの大統領夫人で靴が大好きで700足以上あったとか?!

 

 

 

 

 

 

 

【お片づけカフェ】を開催します♪

自宅一室を仕事場にしている

フリーランスの方…

サロン・教室経営をしている方…


【日時】 10月17日(木) 10時~12時
【定員】 5名
【会費】 ¥1,000+ドリンク代(各自)
【場所】 名古屋駅周辺のカフェにて
気軽に参加していただけるお片づけ座談会です♪

お片づけは十人十色。

『コレ!』って正解もありません。

自分なりの『片づけ方』のヒントを探しに来ませんか?!
まずはお気軽にお問合せ下さい!
↓↓↓↓↓
お問合せフォーム


 

 

 

 

【募集中!】
『1日5分で仕事の効率がアップする整理術』セミナー

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

ワタシがなぜお片づけを
仕事にしようと思ったのか⁇

 

想いはこちらから♪

 

お片づけにハマるきっかけは⁈①
 

お片づけにハマるきっかけは⁈②

 

 

 

 

TidyHouse(タイディハウス) 伊澤千恵
 

名古屋・愛知県(その近郊)にて
個人宅お片づけ作業・自宅開業オーナー(サロン・教室・オフィス等)お片づけ作業
お片づけセミナー・講座での講師活動をしています

1976年生まれ・愛知県海部郡大治町在住・夫と2人暮らし
【癒し】
実家のネコ(キジトラ♂チョロ・三毛猫♀ヒメ・雑種・グレー♀レイ)
【趣味】
旅行(ハワイ・韓国・沖縄が特に好き♪)・韓国ドラマ鑑賞・BIGBANG(K-pop)
ゴルフ・ヨガ
【特技】
書道(日本教育書道研究会・毛筆5段・硬筆準6師範・実用書3段)

★ホームページはこちら⇒TidyHouse(タイディハウス)
★ただいまマイベストプロ愛知にて掲載中です
↓↓↓↓↓



【ご提供中のプラン一覧】

◆個人のお客様
お試しパック!
お家まるごと6回!
代行ママと一緒にお片づけ!
オンライン・お悩み相談!

◆サロン・教室オーナーのお客様
探しモノがすぐ見つかる!お片づけ!
音楽教室お片づけプラン
ネイルサロンお片づけパックプラン

◆セミナー・講座
お片づけ講座!

◆まずはお気軽にお問合せ下さい
お問合せフォーム