formal partyで、"mickey"が流れてから、

ゴリエのmickeyがずっと頭の中にあって、

そしたら、pecori nightも流れ初めて

ついにyou tubeで見ちゃった(+_+)笑



紅白でのpecori nightをラブラブ




そのとき、テレビの前から見てたけどさ、

改めて見るとあれ感動ものだわ(笑)




めっちゃチアダンスきれいに決まってんのね目




あんな大人数であんなきれいにそろってたら

見てて気持ちよくなってくる好





ゴリエ、実際たいして歌ってないしね(笑)




学校の日本人留学生の中で

やたらと、水10とココリコミラクルタイプ

人気ドキドキ





日本のテレビ、楽しいモンねエルモ





オーストラリアのもなかなかだけどニコニコ







今日は、また日本の学校から何人かの

生徒が学校に来た~




聞いたら、今度は

大府東中学校だってDASH!




この前は高校だったからねDASH!






なんか、不思議な感じ目





オーストラリアの学校にいながら、日本の学校にいる感じエルモ





どこを歩いても日本人を見た1日目





でも、なんかイヤじゃないというか、無駄じゃない気がするな~






いままで、もうそこまで強くは思わないけど

”日本の学生羨ましい”とか

”制服着て携帯いじって電車で登下校したい”



とか、日本の学生が普通にしてることを羨ましく感じたり、

経験してみたく感じたりしたけど・・・・




今は、そう思うことも少ないし、むしろ

留学が1番正しい道だったとも思うしエルモ





で、新しく感じたのは、なんか

"学生のうちに、学生として出来ることをとにかく

 たくさんやっとこ"って感じるようになったラブラブ






今、来てる子たちみたいに、学校の

プログラムを利用していくのもそうだし、

大学に入ったらボランティアで海外に行く、

とかサークルとかそのほかの活動を通して

海外に行く~とか。。。




いろんな機会を利用して海外に

いきたいな、学生としてニコニコ







たぶん、これって"言葉が出来るから"

っていう海外組みの特権だよね好





ただ、僕なんて3年留学だし、その期間で

身につく英語力っていうのも限られてるからさ、

大学にいってもっと磨きをかけて、

大学卒業したら今度は第3言語を本格的に

学び始める、くらいな感じでいたいなニコニコ







それ以外にも、自分の事、プライベートとして、

友達に会いにまたmelbに帰ってこなきゃ出し、

ブラジル・ヨーロッパに行って友達に会いに

行かなきゃ出し得意げ




韓国も行かなきゃかな(笑)








今日はだめだったな~悔し泣き




全く、やる気も出ずほとんど何もしてないハートブレイク




受験生としての自覚と意識なさ過ぎるな~叫び







やること・出来ることはたくさんあるのにあせる




なんか、いろいろわかんなくなってきた~むっ



まずは何をすべきなのか。

どうすれば効率よく出来るか。

どうしたいのか。






ホント、時間の使い方下手すぎるな叫び



1日に1つのことしかやり遂げられない、とか

2,3個の事をやるんだけど、全部半分で終わって

completeできない、とかそういうのばっかあせる





単語だっておぼえなきゃなのにハートブレイク





ほんとに、レベルが上がるほど覚えにくいガックリ





1日5ページ以上覚えないと間に合わないかも叫び





なのに、やる気でないんだよねハートブレイク





ヘルプミー













すこししたら、やらなきゃショック!

今週末から、melbourne天気良くなるみたいだね晴れ



もう、いい加減曇りと雨はイヤだぁむっ




今日なんか、period4終わったとき

foggyだったしね霧



いつのまにか、曇りに戻ったけど~DASH!






今日は、朝からESL SACがあった~あせる


essayね目




今週、ESLのessayのpractice sacもあったし、

大学のやつとかで、今週何枚英文エッセイ

書いたことかショック!あせる




まぁ、ESLはひとまず終わって安心ニコニコ





来週の月曜日にVCADのvisual diary出さなきゃ

いけないらしいし、final pieceも出さなきゃ出し、

木曜にはfurther math SACがあるし・・・・



忙しいweekendになりそうガーン





えんぴつ削りもほしいけど、

cityで買ったほうが安い気がする。


けど、cityまで行く時間がもったいないシラー




節約は大事だからね!!









そういえば、昨日、韓国人に韓国の名前

つけてもらったニコニコ




ユ・ポムソだってラブラブ



ちなみに、"自分の意思を絶対に曲げない"

って意味があるらしい好




確かに、"頑固"ってとらえれば僕に

ピッタリかも(笑)





とかいいつつ、頑固なつもりは無いけどね~


自分の意思は簡単には曲げないけどえ~!!






"第三者の意見を意識した生き方はしたくない。

 自分が納得した生き方をしたい。"



イチローの言葉なんだけど、この言葉

好きだなラブラブ




自分が納得するには自分の意思を

通さないと思っちゃう苦笑い











書き忘れてたけど、ホストマザー1週間

sydney行ってて、先週の土曜に行ったから

明日帰ってくるのかな~?



肝心な、帰ってくる日聞き忘れてた汗

いつも、書いて後悔するガックリ




まぁ、その時の感情に流されて

行動したりしちゃだめってことだよねハートブレイク




わかってはいたつもりだったんだけど~





まぁ、あれを書かなかったらストレスストレス

って感じで何もやる気起きなかったかなDASH!





次からは気をつけよう!!






青山テルマのブログに書いてあって・・・・



"すこしでも出来るって思えば何でも出来る"って





確かにそうだな~って思う。





自己暗示的な感じかもしんないけど、、、、







どんなに、忙しくても、やることが多くても

"できる"って思うことからはじめよう。




気持ちで負けないようにメラメラ







やっぱ、海外経験ある人って心なしか、

大きな人に思えるな~





青山テルマもそうだし、普通の一般人で

"留学"とか"海外経験"としてブログを

書いてる人とか・・・・





自分もone of themになれるようにメラメラメラメラ







夢に向かって悩めることもシアワセエルモ







ESLのessay、やっと1つ終了ニコニコ





あと1つやるつもりだったけど、明日の

freeの時間を使ってやろう。







今日からpositive lifeを送りますDASH!







以上、いつになくまとまらない文でした。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





アメブロくそ




今書いた、ストレス発散文

きえた





ほんと、はじにある変な

"投稿ネタ開催中!!"

とかまじでいらん



1回も見たくて押したためしないし、

間違えてそれ押して記事が消えた

ことが何回あるか。






もう、同じ文書く気力も無い´;ω;`






とにかく、やること多すぎハートブレイク





ほんとに、practice sacなんかいらん!!




sacだけにしろし





practiceに時間使わせるなって悔し泣き








家族とskypeしたかった(;;)




この前、日本で2つめのでっかい地震が起きて

津波で流される夢見た(;;)




7月のwinter holidayに日本に帰ったとき、

ほんの少しだけ、家族が録画してた

あの地震についてのドキュメンタリーとか

ニュース見せてもらったんだけど・・・



なんか逆に見といて良かったって思った悔し泣き




むしろ、全部見とけばよかったってガックリ











今日はTOEFLを受けに行ってきたDASH!




もう、できればこれで最後にしたい・・・ハートブレイク




でも・・・・


やり終えた感想は,,,,




点数は上がらないなって感じかな涙




readingはなんともいえなくて・・・・



だいたい5 lectures読んで答えるから、

3lecture目終わって気合入れなおそうメラメラ


って思ったらlistening sectionに入った叫び






前回のholiday、日本で受けたときにはじめて知ったんだけど

実は(たぶん)みんな同じ問題を解いてないよね目




というのも、何人かはreadingが多くて(5 lectures)

listeningが少ない(6 lecturesくらい)、

で残りの何人かはreadingが少なくて(3 lectures)

listeningが多い(9 lecturesくらい)


って形式だと思うDASH!





TOEFLってほんとに周りが見えないように

囲まれてるんだけど、日本で受けたときは、

まさかのノートパソコンだったし、前に

仕切りが無かったから前の人の問題が

丸見えだったあせる





その時に、前の人僕より遅く来たのに

reading早く終わったし、listening問題、

僕のやってない問題やってたから~





あと、日本では受験者が多いショック!



今日、10人くらいで多かったのに、

日本では1教室に20人くらいで

A,B,C,andDって分けられてて、

4 roomsくらい使うもんねあせる







まぁ、もう終わったことだから今更

どうこう考えても遅いビックリ




positiveに考えて、次のTOEFLの

準備しないとメラメラメラメラ








(;;)

英語ペラペラになりたい悔し泣き




やっぱ、小さい頃から海外にいる人とか

international school通ってる人みたいになりたいエルモ





まぁ、そうはなれなかったから・・・・


中学卒業後の選択は

どっちにしてもたぶん

日本の高校に通うor留学


だったから~




これが間違った選択ではなかったことは確か好





なんか、言いたいことと少し違う気もするけど・・・汗




日本ですら、うまく言いたいこと表現できないとかガックリ

今週から、また冬のmelbourneに

戻った~悔し泣き




寒すぎ・・・・




今日なんて、雨だしかなり寒いし涙





夏を経験したい晴れヒマワリ








最近、また忙しい日を送ってますぜメラメラ




TOEFLやりたいのに、宿題・SACが

入ってきてあせる




なかなか"受験"のためだけの

勉強ができないショック!





英文エッセイは書いて、添削してもらってるけど・・・



他にも、

"その学部で何を学びたいか"

"大学卒業後のプラン"

"高校時代にした個人的な活動"

を英語で書かなきゃいけないのに・・・・ガーン




まだそっち、終わってないハートブレイク





SATは12月じゃ間に合わないらしいねハートブレイク



だから、10月しか受けられなくて

1発勝負かも叫び




11月にもあるんだけど、それは丁度

the end of yearのexamの間に入ってるからねガックリ




いくら大学で必要とはいえ・・・・


11月は受けられない涙









今日学校で大学の申し込み方法の

説明とかがあって~




やっぱ、海外の大学もいいな~

って感じたり・・・ドキドキ





優柔不断の極みだなシラー

僕の学校のある、port philip、ポートフィリップっていう

ところは、愛知県にある大府市ってところと

姉妹関係にあって、毎年大府東高校っていう

ところから、交換留学で留学生が来るんだけど、

今年は男女3人来て~女の子男の子



4ヶ月くらいstayするのかな??



で、なぜか今年は5日のAusでの生活を

体験ってことで、昨日20人くらいの学生が

学校に来た目



(その子たちと合わせると合計

日本人30人くらいいるんじゃないのかな・・・あせる)




で、period2にassemblyが開かれて、

そこの校長先生の挨拶、PTA会長の挨拶、

僕の学校の校長の挨拶~


とかあって好




localの子が英語と日本語で司会したんだけど

(その子japanese 2nd language取ってるからねエルモ)

"校長先生の挨拶"とか"PTA会長の挨拶"

とか、響きが懐かしかった~ラブラブ




"日本にいる感覚が味わえる!!"とか思って

ワクワクしてたら英語でのspeechだった悔し泣き





でもあれね、日本人の英語目



thank youがsank you、

i thinkがi sink、

collegeがcorregeナドナド~



まぁ、僕の英語も完璧じゃないから

こんなこと言えないけどね~





でも、向こう側に座ってた日本人の皆は

笑ったり汗




発音はむずいもんねあせる






んで、そのあとのrecess time、、、



予想はしてたけど、みんなの会話のネタは

"さっきの日本人の英語"についてハートブレイク




ものすごく気まずくて、ESL room行こうかと

思ったくらいあせる





で、1人の子が

"話し方とかってその人自身をあらわす方法の

 1つでもあるんだし、わけわからない英語を

 話すなら日本語でspeechするべきだ"ってガーン




こういう会話の内容苦手だなハートブレイク




わりとすぐ終わったけどねDASH!





でも、1人の子が

"話し方なんて問題じゃないよ。

 伝えようとしたことのほうが大切"ってドキドキ






やっぱり、なんだかんだローカルの子の

会話っていろんな視点があって好きだなエルモ(笑)













・・・・・・

さて、添削してもらった大学の英文エッセイ

直さなきゃ汗

8月26日に友達のB'dayに誘われたんだけど、

めっちゃ行くか悩んでて・・・



次の日、8月27日にTOEFLがあって

それが大学に書類提出までの最後の

TOEFLになるかもなんだよねハートブレイク




まだ74しかないし、でも80・90以上は

欲しいし叫び!!!




どうしよう涙





・・・・・

たぶん行くかな,,,,DASH!




きっとAusで体験しとかなきゃいけないことの

1つなはずメラメラ



行かなかったら後悔する気もするしあせる






そのためにも、本気で死ぬ気で勉強しなきゃメモ





単語が覚えられない、なかなかガックリ




単語やら無きゃあせる

って思ってやり始めた頃は

1日50個覚えられてたんだけど・・・・



今じゃ25個覚えるのに必死ハートブレイク




レベルも上がってるからかな??あせる




contingency(意味:偶然性/不測の事態)

とか覚えられなショック!










昨日は、ひそかに見て応援してる

masterchefのtop3を決める戦いだったねメラメラ




masterchefはAusのテレビ番組で

一般人が毎回料理を作ってno.1 chef

を決めるって言う番組ニコニコ





Daniっていう人、応援してたんだけど

落ちて結構ショックだった叫び




初めからは見てないから、初めから

応援してる人とかはいなかったんだけど~



そのDaniって言う人、同じVICの人だからか

親近感もあって応援してたクラッカー





時間内にすべて終わらなかったり、iceを

盛り付けられないまま時間になっちゃったりで

mistakesもあったから落ちちゃう理由も

分からなくはないけど・・・・




あんな終わり方、納得行かないだろうなあせる





今日は見てないけど、どうなったんだろ目











そういえば、最近もう冬終わった!?

って感じるほど、晴れて、暖かくて

いい日が続いてるキャハハ




melbの冬はずっと雨か曇りの

日ばっかだからねガーン





このまま春になってくれればいいけど、

春はあと1ヶ月先コスモス





日本の冬は好きだけど、

christmasのない冬はイヤだなDASH!



せめて、晴れてくれてればいいけど!!






にしても、Ne-yoの歌、いい歌ばっかドキドキ(笑)

hawaii行きたいラブラブ!



hawaiiのなんともいえない雰囲気が好きドキドキ


リゾートというか、海外っていうかじゅる・・




最後に行ったのが幼稚園だか、小学校

低学年だか覚えてないけど、感動ものだったなぁラブラブ




まぁ、海外旅行どこ行っても感動だよねニコニコ





やっぱ、海が近くって言うのもポイントだと思う船


sydney、gold coast、cairns、hawaii、guam、okinawaヒマワリ



海が無きゃリゾートじゃないスポンジボブ





hawaiiのcityを夜家族で歩いてたら

under the sea(リトルマーメイドの)を

楽器で演奏してる人とかいて、それが

忘れられないラブラブ



あと、ナイキショップだっけ??

あれとかもAMERICAを物語ってる気がするハート




やっぱり、australiaとhawaii(america)、

僕からすればどっちも海外でリゾートな

イメージだけど、良い意味で違うね得意げ





ここまで言っといて何が言いたいか分からないけど、

hawaiiに行きたいラブラブ







あと、最近なぜか頻繁に思うことが、やっぱ

留学してよかったなってことと、海外の大学

やっぱ興味あるな、、、ってこと。




留学してよくは分からないけど、絶対得たものが

heapsなはずメラメラ



逆に、留学してなかったら抜け殻みたいな

人間だったなって。





日本に帰って、バスでお金入れた後に

"おつり出せませんよ"ってdriverに言われたり、

東京で渋谷の写真をどうどうと撮って

周りの人に見られたりしても


"帰国子女ですからぽっ"っていう、変な

守りができた(笑)




変な例えだったけど、まぁ、このまま日本にいたら

恥ずかしかっただろう事も、こっちきて平気になったというか・・・



間違えることが怖くなくなったねニコニコ




やっぱり、間違えないようにかっこつけて

縮こまるなら、間違えてもいいから堂々と

物事をやりたい派。





この前のchristmasに帰国したとき、

予備校にその間通わせてもらって、

そこでも"speaking class"ではさすがに

違ったけど、readingのclassで先生が

"残りの時間すべて英語でやるから質問も英語でびっくり"


って言ってから、周りの人黙り込んじゃったり・・・目


先生が質問してもシーンとしてて、

日本だなぷぷって実感





それでも、この前日本に戻って友達と

あったとき、やっぱり自分はまだまだだって

実感ガックリ




会った友達&仲いい友達、地元とか

千葉県のいい高校に通ってて・・・・



話をしてるだけで、留学して内面の変化とか、

英語力を身につけたからってこの人たちを

超えるのはまだできないなってハートブレイク






この残りの留学中に、誰にも負けない何か、

しかも簡単に誰かがそれを手に入れられないもの

を見つけて探して自分のものにして行きたいなドキドキ








あと、mixiとか見ててやっぱ友達は

夏休み+受験、だから更新内容も

勉強の話ばっかで・・・・




模擬がどうとか、すごいなぁって感じる目




僕、日本の高校行ってたら行く大学

なかったと思うハートブレイク




それと同時に、塾があっていいなぁって

思うけど、まぁそれも言い訳かなってえ~!!




たしかに、周りが受験体制とそうじゃない

っていうのはかなち違うと思うけど・・・・




きっと勉強できるはずはどんな環境でも

ちゃんとできると思う。





結局は自分のためだからね。





そう、思えなかった今日の自分は

何かから逃げたかったんだなぁってあせる





まぁ、気づけただけでもいいとしよう(笑)







友達のmixiに、

"1日200個単語覚えてる"って書いてる人いたから・・・・



負けないように頑張んなきゃメラメラ




1日200個とか、やるなぁ・・・・



毎日英語に浸ってても覚えても

使わない単語ばっかだから

覚えるのも大変なのに叫び





まぁ、やろうDASH!





結果は必ずついてくる!!