なんか、今週は忙しかったな´=ω=`あせる



やることたくさんで、yr12の恐ろしさを

思い知ったって感じハートブレイク




最近、ホント1日が24時間じゃ足りないな

って感じるDASH!



"時間が無い"は言い訳に過ぎないから

言わないけどねエルモ





風邪のほうはもうほぼ治った好


若干、鼻声かな~





風邪の元のウイルスや菌って熱に弱いから

それを殺すために体が体温を上げるんだよね。


だから、実は解熱のために解熱剤とかを飲ん

じゃうと、免疫作用の邪魔をしてることと

同じわけで、結局はウイルスや菌を

殺せないまま、風邪が長引いちゃうことがあると。


熱はもちろん下がるんだろうけど。



ただ、インフルエンザとかみたいな、高熱って

なると脳に影響が及んだりしちゃうから、

解熱剤で熱を下げるってことが必要なんだけどね。




bioで習ったことを正確に覚えてれば

この情報は正しいはず得意げ



まぁ、だから僕は昔から風邪だったら

解熱剤は飲みたくない派病院




とかいって、今回は飲んだけど(笑)




飲むと、気持ちよくなった気がするよね苦笑






やっぱり、健康体が1番ドキドキ





せっかく、2,3週間の勉強プランを

立てて、やる気出したとたんに風邪だからねガーン




即、計画台無しガックリ





どんだけ勉強プランを見て、

"クソ~~プンプン風邪めメラメラ"って思ったことか←





あとは、今更知ったことじゃないけど、

やっぱ学校と受験の勉強の両立が

結構大変あせる



1日にやりたいことを詰めすぎてるのかな汗






そういえば、だいたい雨か曇り空っていう

のが冬のmelbourneなんだけど、

ここ何日か晴れてポカポカしてて

それだけでhappyニコニコ



で、帰り友達とtram stopまで

歩いてて(友達の家はtram stopに

行く間にあるんだけど)、、、



その友達の家、学校から歩いて3分

くらいで、最近はわざと遠回りして

新しい道で帰っていろいろ新しいものを

見つけながら帰ってんだってラブラブ




小・中って家まで歩いてたし、

帰り、違う道を通って帰ってきてたりしたから

なんか、懐かしく感じた~苦笑い



いいな、いいなドキドキ


また、そういうのしたい←




やっぱ、学校は歩いていける範囲が

いいよね学校

昨日は風邪っぽくて早めに寝たのに

今日起きたの10:30だったえー



今日はperiod3で学校終わりで

10:30(起きた時間)はperiod2の終わり

だったから、もう行かないで家にいることに家




まぁ、科目的にも

free,VCAD,further mathだから

大丈夫っしょ得意げ




せっかくやる気出してたのに悔し泣き



まぁ、先週毎日寝るのだいたい1,2時

だったからね~




あとは、学校でも風邪はやってるしあせる



皆咳してる感じ目




こういう時、マスクをする習慣のないの

ってどうかと思っちゃうよねDASH!




まぁ、今は良くなったから良かったけどニコニコ






受験生なのに、風邪気味になんか

なってらんないしねDASH!







まだ本調子ではないから今日は

ゆっくりしてよ~DASH!

いや~

今更になって、何をすればいいかわからない悔し泣き



やらなきゃいけないことは山ほどあるんだけど・・・

逆に、何からはじめればいいのか・・・ってあせる




そのくせ、今日あんまやる気でなかったしハートブレイク




まずはTOEFL!!

ここまできたら、どうやればもっと点が上がるかメラメラ

ここまでってまだ70中盤だから、improveできる

ことはたくさんだと思うむっ



readingをあげなきゃいけないのはobvious汗


まぁ、でも少なくともreadingをあと、8点

listeningを6点、speakingを5点、

writingを2,3点あげたい。



それだけでも、22点上がるんだねあせる


それでも、目標の点には3,4点足りないわハートブレイク





まぁ、こんな話をしてても見てる人も

つまらないかDASH!






今日は、ゆっくり寝てるって決めた日ビックリ



っていうのは嘘で、8時30分過ぎの

目覚ましでおきようとしたんだけど、

寒くて結局おきれず・・・・




起きたの11:30過ぎガーン





それでも、"まぁたまにはニコニコ"←

っていう気持ちで準備して、

cityに行ってきたDASH!





visual diary(デザイン学で使う画用紙)とか

を買いにDASH!





まぁ、時間が無いからだいたいcity行くときは

2時間以内で帰ってくるのが目標←




久しぶりにbread topに入った気がする食パン



たぶん、去年5回も行かなかったエルモ

無駄遣いは禁止ね注意



今月は余計・・・あせる





で、帰ってきてやる気おきず

ネットサーフィンして、やっと単語の

発音と、日本語の意味調べを始めた~DASH!




まぁ、これでも普通な土曜日ですたべーっだ!




明日は早起きしよ。



さて、lots of things to do、今からメラメラメラメラ








最後に、

today is my mum's B'day~ケーキ

happy birthday to my mumキャハハ


and thank you for the holiday that i spent in japanドキドキ

you took me whereever i wanted to go

although it was sooo busy and hot晴れ

the holiday would be the best one that i ever had!!

oh! what you cooked for me was also amazing:)

i envy my father and sister becasue they are able to

eat those everyday,,,悔し泣き

anyway,im just looking forward to when

you come to MELBOURNEキャハハhaha

then, i will take you wherever you want to go:D!!


may you have a special day好 and all the best,,,





やっとfridayドキドキ




昨日とかも更新しようと思ってたけど、

予想以上に忙しくてできなかったあせる




まぁ、頑張んなきゃいけない週って

あるよね得意げ




朝7:00ごろ起きて、学校行って、

宿題やって、大学の受験勉強やって、

願書書いたりして、1~2:00に寝る

のを繰り返した1週間悔し泣き




平日に1~2時に寝るのって

キツイんだよね汗




日本ではまだいける気がするけど・・・


こっちでは起きられないハートブレイク






まぁ、大学で必要なenglish essayの

newsを集めて書いてたのね。


で、newsが過去3ヶ月のじゃなくちゃいけなくて・・・



探して、書き始めてまたそのnewsみたら

去年の6月のnewsだった


とかっていうのが、2・3回あって

so frustratedガーン





まぁきっと、今度こそうまく行くはずメラメラ



いいnewsがあっても自分が納得できるような

無いようにならないと、出したくないもんねガーン




それがessayの難しいところショック!





essay得意ではあるんだけどねDASH!









今日は、ESLのSAC(?)があったDASH!


oral presentationね男の子



まぁ、ペア(2人1組)で本の中の

1storyを説明する感じで、classでの

発表の延長版って感じ目




だから、SACなのかも良く分からずDASH!




VCADは先生が変わってから

変えたいくらいおかしくなってる(笑)




新しい先生何も分かってないのねむっ


せめて、final pieceまで持っていくのに

時間が無いことだけは理解して欲しいガックリ




絶対このペースでいったら、最後の最後で

recess・lunch・afterschoolつぶして

やらなきゃいけなくなりそうだもん・・・ハートブレイク






さーて、ニュースのリサーチの続きを

しちゃおうメラメラ




できれば、明日中に書き上げようメラメラメラメラ



昨日からterm3が始まり~、今日早速

further mathのSACがあったハートブレイク



further math、2つclassがあって、もう1つの

classは昨日で、みんな忘れてて勉強してなかったから

僕もしなかった←



宿題のsheetやっただけ~DASH!




まぁ、全部で7questionsだけだった目

でも、全部hexagonについての問題あせる




明日と金曜にはESLのSACガックリ

oral presentationDASH!




でも、僕は運よく金曜日になったドキドキ

Lucky~クローバー






今日はmath methodsとfurther mathの

mathe dayエルモ





school jumperもどんどん進んでるし、

楽しみニコニコ




school jumperは、yr12の生徒が

学校の名前の入ったパーカーがもらえて

(買えて)、そのパーカーに自分の入れたい

言葉を入れられる、学校の思い出の1つね星





僕は、自分の名前いれるドキドキ








今日は、家に帰ってきてからは

超微妙に寝て、紙に受験のために

何をしなきゃいけないかを書いて、

SATのtextを引っ張り出してた・・・・




SATリアルにイヤなんだけど叫び




critical reading、1問1分ペースで

やっても足りないっぽいねガックリ





TOEFLはやっぱり、

Test Of English as a Foreign Language

(英語を外国語とする人のための英語のテスト)

だから、難しいけどSATに比べたら

全然だろうね・・・・目





SATっていうのは、

Scholastic Assessment Testの略で

アメリカの学生を対象とした、大学の入学適性

を審査する学力判断テストだからね・・・あせる




英語を母国語とする人のための

テストだし、text見た瞬間やる気なくした←





でも、これできるようになったらだいぶ

かっこいいだろうな~ラブラブ





受験をする上では、イヤだけど

避けられないことばっかメラメラ





それでも、留学前に憧れてたように

なるためにも、受験のためにも

頑張んなきゃメラメラメラメラ

やっと一通り宿題終わったショック!



とりあえずESLとbioのをねDASH!



残るはfurther mathだけメラメラ


元気があれば、寝る前にちょこっとやろうメモ





宿題って最後まで残すべきじゃない

って思うんだけどね~(笑)




日本に、教科書とCAS calculator

もって帰るほどの”やる気”はあったんだけどねエルモ




ただやっぱ勉強モードになれず、

結局持って行っただけだったあせる




まぁ、melbに残ってても最後まで

やってなかったと思うえ~!!




それなら、日本で楽しんだほうが時間

うまく使えてたって感じっていう開き直り得意げ



とかいって、遊ぶために一時帰国したわけじゃ

ないけどね(笑)



一応、これでも大学のstudy planだとか

いろいろ確認することとかをやってきました~スポンジボブ




試験のために、一時帰国をする人も

少なくないからね・・・・




そういう人たちはやっぱすごいびっくりって

思うよねけろけろけろっぴ







いやいや、明日から学校だね学校


2週間ぶりな気がしないニコニコ




2週間経ってない気もするし、

2週間以上経ってる気もする・・・目





友達に会えるのは嬉しいなラブラブ


勉強とか宿題で忙しくなるって思うと

イヤになるガックリ





semester 2かぁハートブレイク



どの科目もSAC、4つくらいあるのかな(Θ_Θ)



しかも、実質term3しかない感じだから

余計忙しくなりそう叫び



時間も早く過ぎるな、きっと悔し泣き




1日1日楽しんで過ごさなきゃ悔し泣き悔し泣き







いや~暇だ│(-3-)│



でも、いいんだけどねニコニコ




なんか、音楽を聴いてパソコンをいじって

ゆっくりするっていう日が欲しかった好





ってか、目覚ましのアラームが壊れた汗



時計自体は動いてんだけど、

目覚ましの音がならない叫び


HOW COMEEEE!?ガックリ




直るといいな・・・・むっ



今は無理でも、日本に帰ったときに直ったらいいなDASH!





どうしよ~


2 dollar shopとかで探すか、ホストに聞いてみよDASH!






なにか書きたいけど、書くことが無いから日本ネタべーっだ!




日本にいる間は、あるhotelのgarden BBQに

行ってきましたよ~ラブ目



+ ゆっけの Melbourne Diary +

アップやり始め目


焼くための肉に野菜、

普通に食べるための料理とかがあって取り放題ねラブラブ



+ ゆっけの Melbourne Diary +

アップfruitsオレンジリンゴいちご



僕は、食べ放題とか行くとデザートとフルーツで

ほとんどお腹一杯になってる感じエルモ



今回は、フルーツでできてるんじゃないか

ってくらいフルーツを食べたスポンジボブ



カキ氷も食べたハート



久しぶりすぎたねドキドキ


夏を感じさせる!!!


+ ゆっけの Melbourne Diary +

アップこれは、やり始めた頃目


季節的に、日が長かった晴れ


+ ゆっけの Melbourne Diary +

でも、こういう感じのほうが雰囲気はでるよなニコニコ



このBBQ楽しかったラブラブ




仕事関係の人と来てる人とか家族・友達と

来てる人とかで盛り上がっててスポンジボブ



2年ぶりに行ったからか、いつもより盛り上がってる感が

あったからか、今までで1番良かった得意げラブラブ





酔っ払ってたのか、ただおかしいだけなのか

わからないけど、面白いおじさんとかいたしねドキドキ





あとは、季節的に梅雨だから、行く前天気とか

心配だったけど・・・



僕が日本にいる間は1回も雨降らず晴れ



この日も暑くて、夏休みを体験してる

感じだったドキドキ





個人的に、夏休みは特別なイメージがあるから

味わえてよかったニコニコ




夏休みは、とにかく部活で忙しかったし、

全国大会にも出場できたり、友達と

宿題やったり、1日中友達とプールに行ってたり、

フジテレビのイベントに行ってたり・・・・じゅる・・




青春だったラブラブ





ま、日本の夏はあと1年すれば味わえるから・・・・




今はmelbでの時間を大切にしなきゃメラメラ




今はまだ、日本から戻ったばっかで日本の

良い印象が強いけど・・・・




学校始まったら、また学校面での

目標作ってがんばんなきゃ&楽しまなきゃメラメラメラメラ




今日はformal partyだったニコニコ



このために、昨日日本から帰ってきたと・・・飛行機




正直、日本はなれる前は

formalめんどむっholiday中ずっと日本に

いればよかった・・・・

とか思ってたけど、やっぱ楽しかったラブラブ!





でも、やっぱりflightの疲れで、

今日起きたの3:00pmガックリ




10:00amに起きるとちょっとblue

それ以降に起きると、完全に気分がblueになるハートブレイク





やっぱ遅く起きると、時間の無駄した気がする

というか、あぁぁぁぁ゛~ガックリってなるハートブレイク






今年は、去年とは違う場所でDASH!




+ ゆっけの Melbourne Diary +





+ ゆっけの Melbourne Diary +

写真、ぶれるカメラ

+ ゆっけの Melbourne Diary +

友達とエルモ


僕、eric、tom、bill男の子男の子




皆、asian faceだけど、英語が1st languageね目



うらやまし好





+ ゆっけの Melbourne Diary +

友達②(僕は写ってないけどべーっだ!)



こう思うと、僕の学校ってアジアのバックグラウンドを持った

ローカルの人が多いかもスポンジボブ



シンガポール・韓国・マレーシア・ベトナム・・・・

だけど英語が第一言語ぽっ




やっぱ、うやらましラブラブ

+ ゆっけの Melbourne Diary +

これは、一緒にランチ食べてるグループニコニコ



皆そろって食べるって事は少ないけどね苦笑い




たぶん、この写真の子達もどっかしらの

バックグラウンドを持ってる目



純オージーが誰か分からないくらい、、、あせる




さすが、移民の国得意げ







にしても、久しぶりに友達にあえて楽しかったラブラブ!



それに、formal partyとかの

ダンスが好きラブラブ



クラブとか行ってみたいな得意げ






留学生とも写真取ったんだけど、

相手ので撮ったから載せられない叫び



まぁ、facebookで得意げ





にしても、疲れたあせる

今日、melbに帰ってきました飛行機



narita to sydの約9時間、かなり短く感じた目




今回の映画は、あんま良いのやってなかったしょぼん




帰りに見たのは、

塔の上のラプンツェルとsoul surferくらいかな~



塔の上のラプンツェルはdisneyねラブラブ



結構、良いストーリーだった音譜





soul surferはsurferのストーリーなんだけど、

ずっと活躍してたんだけど、ある時海で

サメに片腕もってかれて、そこからまた這い上がっていく

って感じサーフィン




女の子なんだけど、かっこよかった目





映画で、パパラッチとかの

"腕をなくした日をまたやり直すとしたら、何をしますか?"

っていう質問に、

"自分に何が起きたかということは変えない"って悔し泣き




まずは、サメに腕やられてもまた水に戻ろう

って思えたことが素晴らしいねヒマワリ







さて、今のところhomesickないぞー\(^^)/笑





今回のholiday、すごく充実してたラブラブ





christmas holidayみたいに、長いと

家族とか友達との別れももっと辛くなるけど,,,,




今回みたいに、10日だと、

"あんなことしたな~"って思い出しても、

数日前だった、とか意外と最近な感じ


って思うことが結構あって・・・好





まぁ、もっと長く居たかった、とかは思うけど。




とにかく、この時期に帰国できてよかったラブラブ





いつも、冬に変えるからいつもとは違う

ものが得られた感じラブ目





日本着いたときは

omg lol this humidity is so disgustingあせる

とか思ったりもしたけど、今となっては

humidityだって、全然OK




逆に、melb着いて、機内寒いくらいで外でたら

もっと寒くて・・・・



日本では、ずっと乗ってると電車内ちょっと寒くも

感じるけど、降りた瞬間溶けそうになってて~


それが逆に懐かしいくらいガーン






帰国中に、梅雨明けもしたし天気も良くて

良い感じに暑くて晴れ




SUMMERRRRRヒマワリって感じたモンニコニコ



2年以上、冬しか味わってない感じだからね汗






まだ、時期的にセミは居なかったけど、

セミが鳴いてるほうが夏って感じがして良い。


AUSではセミの鳴き声聞かないのが残念。


ただセミが居ないのは嬉しいっていう矛盾(笑)






AUSは蚊も日本ほど見かけないねニコニコ


その代わり、ハエがやばいけどガックリ


早速、蚊にくわれたし、日本でDASH!





若干違うよね、日本の夏とausの夏ヒマワリ



両方好きラブラブ



karaのgo go summer、いいねエルモ


夏って感じ好




冬も最近好きになってきたクリスマスツリー







あとは、今回帰国しなかったら、

マルモとその歌とダンス、ドラマ、日本がどれだけ節電

してるか,,,,とか分からなかったと思う。




マル・マル・モリ・モリは、初め衝撃的だった(笑)



でも、あの耳につく歌と2人のかわいさに

引かれて、melbに帰ってくる前にyou tubeから

取って、動画をパソコンに入れといたニコニコ




悲しくなったら、それ見よ目






ドラマは、まさかの昼ドラにはまった!!



フジテレビので"明日の光をつかめ2"

ってやつで、ドロドロしてない昼ドララブラブ




続きが気になる悔し泣き


1話を見たから余計悔し泣き







節電とかは、すごかった。


すごいというか、日本で動いてる感じ、

各世帯でとかじゃなくて。




電車も電気を消して走ったり、

情報番組では、天気予報の次に

電気予報っていって、その日の

電気の供給量を表示したり目





あとは、いろいろ工夫して節電

対策したり・・・・




都内のデパートは寒いくらいだったけど汗





あと、松本龍のことなんて、melbに

いたら知らなかったと思う目








地震も何度か体験したし。


あのでっかいやつは体験してなかったけど、

それでも

"この地震が大きくなっていくんじゃないか!?"

っていう恐怖心は僕でもあったよね涙





僕が経験したうちの1つの地震では、

東北のほうに津波注意報が発令されたのもあって,,,,




進行形でおきてることなんだな、って実感目





こっちでは、過去の事、みたいになっちゃってるけど・・・・






友達に会えたのもでかかったね。



最後の最後にあえてよかったラブラブ





そのことは、たぶんまた今度。






短い日本でのholidayで、毎日のように

出かけてたから、まじであっという間だったあせる





でも、今までで1番充実してたかもドキドキ






そして、やっぱ日本のテレビは面白すぎた悔し泣きドキドキ

昨日は、僕の18回目の誕生日だったキャハハラブラブ



2年ぶりの日本で迎える

誕生日ケーキ




家族と一緒にすごせるのが嬉しいよねエルモ







ってか、日本の事書くって言って

書いてなかったね汗




携帯で更新したつもりだったんだけど、

できてなかったあせる





んま、そんな感じで早くもmelbに

帰る日が・・・・ハートブレイク





10日くらいの短めの帰国だったけど、

すごく楽しかった涙




短いだけに、忙しくも充実してたニコニコ





あ~~~


あと、melbですごせる時間、半年もないのに

帰りたくない叫び




もうカレンダー見て、12月まで何日か

数えちゃってる・・・←




melbがキライとか、留学がイヤとかじゃなくて,,,,



homesickになることが怖いのと、

これから学校が更に忙しくなるだろうから・・・



それが怖いから帰りたくないハートブレイク






homesickとか、メンタルにくるものって

ホントにいやガックリ



ってかキツイ悔し泣き






今夜の便で経つから、もう

テンション下がりまくり←





・・・・・・

homesick対策、考えとかなきゃしょぼん