なんか、今週は忙しかったな´=ω=`![]()
やることたくさんで、yr12の恐ろしさを
思い知ったって感じ
笑
最近、ホント1日が24時間じゃ足りないな
って感じる![]()
"時間が無い"は言い訳に過ぎないから
言わないけどね
風邪のほうはもうほぼ治った
若干、鼻声かな~
風邪の元のウイルスや菌って熱に弱いから
それを殺すために体が体温を上げるんだよね。
だから、実は解熱のために解熱剤とかを飲ん
じゃうと、免疫作用の邪魔をしてることと
同じわけで、結局はウイルスや菌を
殺せないまま、風邪が長引いちゃうことがあると。
熱はもちろん下がるんだろうけど。
ただ、インフルエンザとかみたいな、高熱って
なると脳に影響が及んだりしちゃうから、
解熱剤で熱を下げるってことが必要なんだけどね。
bioで習ったことを正確に覚えてれば
この情報は正しいはず
←
まぁ、だから僕は昔から風邪だったら
解熱剤は飲みたくない派![]()
とかいって、今回は飲んだけど(笑)
飲むと、気持ちよくなった気がするよね
やっぱり、健康体が1番
せっかく、2,3週間の勉強プランを
立てて、やる気出したとたんに風邪だからね
即、計画台無し
どんだけ勉強プランを見て、
"クソ~~
風邪め
"って思ったことか←
あとは、今更知ったことじゃないけど、
やっぱ学校と受験の勉強の両立が
結構大変![]()
1日にやりたいことを詰めすぎてるのかな
そういえば、だいたい雨か曇り空っていう
のが冬のmelbourneなんだけど、
ここ何日か晴れてポカポカしてて
それだけでhappy
笑
で、帰り友達とtram stopまで
歩いてて(友達の家はtram stopに
行く間にあるんだけど)、、、
その友達の家、学校から歩いて3分
くらいで、最近はわざと遠回りして
新しい道で帰っていろいろ新しいものを
見つけながら帰ってんだって
小・中って家まで歩いてたし、
帰り、違う道を通って帰ってきてたりしたから
なんか、懐かしく感じた~
いいな、いいな![]()
また、そういうのしたい←
やっぱ、学校は歩いていける範囲が
いいよね


笑


笑









って




やり始め




















笑

"