一休み。初めてのべんがら染め。楽しすぎた |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

気になったときにその情報が入ってくるびっくりマーク

そんな事ありますよねー

まさに、これがそうでした飛び出すハート

 

 

 

今じゃないよ

今じゃないよ

 

 

うーーやっちゃえー

 

 

初めてのべんがら染め

 

 

 

 

草木染め

べんがら染め

 

以前から興味ありましたピンクハート

 

 

なかなか

体験WSなどはあるけど

 

 

継続してやるには

ハードルが高そうぐすん

思い込んでました

 

 

先日コチラで出会った方が

 

 

べんがら染めをされてて

 

 

話を聞くと

 

思ったよりお手軽びっくりマークびっくりマーク

 

 

へへ

 

早速染料購入気づき

 

 

 

でもでも

 

イベントも控えてるし

 

今じゃないでしょ

 

と頭の声がささやくも

心の声がやりたいーと笑

 

我慢できず

やっちゃいましたーびっくりマークびっくりマーク

 

 

そんなに仰々しくないびっくりマーク

 

めちゃくちゃお手軽びっくりマーク

 

 

 

 

 

思うところあって染めた

ボーダーの生地

 

先日西脇で買ってきた播州織

タグを外そうと思ったら

 

えっ

えっ

 

この色糸草木染糸なんーびっくりマーク

 

色柄が気に入って

ハギレコーナーから

綿100%だけ見て

買ってきた

 

 

なんか今そういうモードなのかしらん。

 

 

初めてにしては

上出来びっくりマーク

 

べんがら染めハートピンクハートイエローハートグリーンハート

 

お披露目することあるかもしれないし

個人の趣味で終わるかもしれないし

 

 

でも楽しかった事に

間違いなしラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

こちらの作品も

コツコツ作ってます目がハート飛び出すハート