播州織の産地で出来た”飾り糸” また作りたくなってしまった――― |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

日曜の朝に作り置きするのも

早2か月

すっかり慣れてきました

 

 

その日の気分で・・・

 

ミシンの日にしてみたり

ガガガ―って気分なんでしょ

 

刺繍の日にしてみたり

チマチマって気分なんでしょ

 

計画をたてて

ノルマを決めて縫う

 

ってのは好きじゃないので

 

今度お世話になる

 

こえだ社さんのイベント

 

 

何をどれくらい作るか

 

これと言って決めず

心ときめくままに

製作していますラブラブ

 

 

 

お店で取り扱っていた

 

播州織の産地で出来た

”飾り糸”

 

 

見てると

 

前に教室で作ったものを

 

急に

 

無性に

 

作ってみたくなった―――

 

 

何個作れるかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

気持ち良く作品を作っていたい私には

夕方近くになって

『あー今日の晩御飯何しようはてなマーク』っていう

時間が苦痛でしかたなかったしょんぼり

(お料理自体はそう苦痛でもない)

 

 

作り置きするようになってからは

 

夕方まで

 

気持ち良く作ることに集中していますーーーイエローハートイエローハート

 

ちなみに

 

作り置き

 

は元々苦手なので

 

nozomiさんの本に頼りっきり笑