オマケにも一手間。一一(いちいち)が好きなんだ! |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

めちゃくちゃ早朝にお墓参りへ

帰り道の下りが混んでたのは誤算あせる

朝から助手席でうとうとzzz 何寝はてなマーク

 

 

四角を2枚

 

縫い合わせる

 

ハンカチみたいだけど・・・

 

ハンカチではない・・・

 

 

ちょっと

 

ある商品に

 

オマケを

つけたくて

 

オマケだけど

”使える”

オマケにしたくて

 

 

ずっと

 

何が良いかを考えてたうーん

 

いや何が良いかは

ほぼ決まってて

どんな形にするかを

考えてたんだ・・・

 

思いついたので

形にしてみてるピンクハート

 

 

インドのお土産の

白い薄い生地が

 

薄いけどパリっとしてて

使い道が決まらなかったから

 

オマケに変身

 

インドの生地分作ろうと思ったら

思いがけずたくさん出来ちゃってあせる

 

仕上げるのに時間がかかる・・・

 

 

オマケでも

一手間・・・

 

気づくか

気づかないか

 

わからん

 

けど

 

作ったわたしは

楽しいし

ココ見るとほっこりするラブ

 

写真撮る作業が

たんまり。

頑張る。

 

 

 

 

お墓参りの時

近くの大型ショッピングモールで

昼ごはん食べたり

買い物したりするのが恒例

 

(うちからは高速使っても

小一時間かかるので

このショッピングモールには

わざわざは行かない!)

 

ショッピング好きの娘も

用があるというし

わたしは大した目的がないなら

人ごみには行きたくない

 

ので

 

今日はお墓参りだけ。

 

ならば朝早く行こうと

 

6:30に家を出て車DASH!

 

8:30にはお墓を出た車DASH!

 

でも下りの高速が

混んでた・・・タラー

 

奈良や大阪のナンバーが多かった

 

そうよ。4連休初日だったよ・・・ぼけー

 

それでも10時前には

家に帰って来れたから

早起きは三文の徳とは

よく言ったもんだ・・・ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POP UP SHOP のお知らせ