7月21日(水)、26日(月) | ちぬっこブログ

ちぬっこブログ

神戸市東灘区の小規模保育事業 みかげなかまち ちぬっこ園/うずがもり送迎ステーションのブログです。園での生活を随時更新します。

7月21日(水)、26日(月)

 

 

7月の最後の週に入りました☆あっという間です(>_<)あせる

先週は、8月のお部屋飾りを作ったり、2回目の寒天遊びをしました爆  笑

 

2歳のお兄さん達はマーブリングに挑戦音譜

  

バットに張った水にマーブリング液を垂らし、優しくかき混ぜてマーブル模様を作り、紙に写します拍手

紙に綺麗なマーブル柄が写ると、不思議そうに眺めている子どもたちでした( *´艸`)

 

1歳のお友達は、にじみ絵でかき氷作りカキ氷

 

好きな色のマーカーを選んで、線や丸やぐるぐるを、かきかきかき鉛筆

色んな味の美味しそうなかき氷が出来たね乙女のトキメキ

 

 

 

寒天遊びでは、色々な形に固まった寒天を、初めはそーっと持ち上げたり、型抜きでくり抜いたりしながら遊びはじめました爆笑

   

手に持って遊んでいるうちに、だんだん小さく細かくなったりして、感触を楽しみながら遊んでいましたビックリマーク

 

 

 

今日は一時保育のお友達がきてくれて、ますます賑やかなちぬっこ園でしたラブラブ

1歳のお友達はサーキット遊び音譜

  

でこぼこ道、坂道や階段、上手に進んでいますキラキラ

沢山身体を動かしたね音符

 

2歳のお友達は、お部屋飾りの続きをしましたピンク音符

先週のマーブリング、どうやら、おいしそうなアイスになったみたい🍧

完成をどうぞお楽しみに乙女のトキメキ

 

水曜日の給食は…

 

〇豚丼(完了食は軟飯)

〇キャベツとブロッコリーの煮浸し ★キャベツとブロッコリーの梅風味和え

〇味噌汁

〇黄桃

★はお兄さんお姉さんメニュー(写真右)です。

 

本日の給食は…

 

〇鶏ささみと野菜の煮物  ★ハンバーグ夏野菜ソース

〇じゃが芋の煮物 ★ポテトフライ

〇グリーンサラダ

〇軟飯 ★ごはん

〇スープ

★はお兄さんお姉さんメニュー(写真右)です。

 

次回更新は、またまた、くまグループの遊びを紹介しちゃいますよドキドキ