くまグループの遊び♡vol.2 | ちぬっこブログ

ちぬっこブログ

神戸市東灘区の小規模保育事業 みかげなかまち ちぬっこ園/うずがもり送迎ステーションのブログです。園での生活を随時更新します。

7月27日(火)、28日(水)

 

毎日暑いですねあせる

さあ、本日はくまグループの様子をお伝えします☆

7月から新しいお友達も増えて、楽しそうに遊ぶ姿が見られますハート

  

 

夏といえば…縁日♡

今はなかなか催しには参加できない状況ですけれど…縁日の屋台がずらーっと並ぶ光景は、とてもワクワクして、夏のお楽しみのような雰囲気がとても素敵ですよねカキ氷

屋台で食べる物はどれも特別感があって、美味しくて…またそんな楽しみが感じられるような夏が早くやってくるといいなと願うばかりです(>_<)

そんな屋台、皆様は何がお好きでしょうかお願い!?

 

くまグループのお部屋では、クレープ屋さんの屋台のような遊びが始まっていました爆  笑ラブラブ

鉄板の上で、生地を焼いていくよウシシ

 

焼けたら、ひっくり返してビックリマーク

 

あれ!?ちょっと焼きすぎちゃったおーっ!

 

 

生地が焼けたら、トッピングいちごバナナを乗せて、くるっと巻いて完成キラキラ

 

自分だけのオリジナルクレープハートとっても美味しそうだね( *´艸`)

クレープ屋さん、楽しかったね照れ

 

 

 

ちぬっこ園、昨日の給食は…

 

〇豆腐の野菜あん  ★揚げ焼き豆腐の野菜あん

〇切干大根の煮物 

〇軟飯 ★ごはん

〇味噌汁

〇バナナ

★はお兄さんお姉さんメニュー(写真右)です。

 

本日の給食は…

 

〇白身魚とブロッコリーの煮物 ★まぐろフライ

〇焼かぼちゃ

〇小松菜のソテー ★ベーコンと小松菜のソテー

〇軟飯 ★ごはん

〇味噌汁

★はお兄さんお姉さんメニュー(写真右)です。

 

目その他にも、こんなに楽しい遊びを見つけました目

 

  

 

渦が森幼稚園では、1号認定の子どもたちが夏休み期間なので、くまグループのお友達は、いつもと違った雰囲気の園生活を過ごしていることでしょうイルカ

みんな、健康で楽しい夏を送れますように…星