2022/7/28紀北町海野へ(釣行記) | 筏釣りは平日に ヤスのブログ

筏釣りは平日に ヤスのブログ

三重県南部のリアス式海岸は海と山が織りなす絶景の宝庫。
そんな絶景を「平日」に独り占めして、大チヌに会いたい!
果たしてそんなウマい話はあるのでしょうか?
https://ameblo.jp/chinu-kakari/

皆さんこんにちはビックリマーク

 

 

三重県南部のリアス式海岸大好きなヤスですウインク

 

 

 

 

2022年7月28日紀北町海野の井谷水産さんに行ってきましたビックリマーク

 

 

【久しぶりの釣行!】

 

 

前回6/9に釣行してから2か月弱ぶり目

 

 

またボウズなのではという不安と天気が悪く

 

 

なかなか釣りに行けませんでしたえーん

 

 

↑出船場所 海野漁港東側

 

 

でも井谷水産さんのブログを見ると目

 

 

やはり大チヌの顔が見たくなり

 

 

天気予報もまずまずでしたので釣行決定しましたビックリマーク

 

 

【海野前】

 

 

 

 

この日はヤスを入れて6名のお客様でしたポーン

 

 

皆さんマナーよくお互いの荷物を筏に運びます爆笑

 

 

海野前に2名、古里前に4名にわかれてカセに乗りましたビックリマーク

 

 

ヤスは前回大チヌ含む2枚を釣った

 

 

海野前の岸から2番目のカセてへぺろ

 

 

↑カセの様子

 

 

風はそれほどでしたがウネリがすごいゲロー

 

 

ゆっくりと約1m位のウネリが定期的に来ますビックリマーク

 

 

即座に酔い止め薬を飲みましたグッ

 

 

釣座からの眺め

 

 

【活性高いけど!】

 

 

6時00分

 

 

団子にもチョコチョコアタリがあります

 

 

小さいアタリを合わせると

 

 

 

 

小オオモンハタでした照れ

 

 

【ウネリに負けず】

 

 

7時15分

 

 

ウネリがあるので竿を手持ちにしても

 

 

どうしてもサシエが浮いているような気がしますえーん

 

 

そんな時はどうするんでしたっけはてなマーク爆笑

 

 

はいビックリマークスタンディング釣法ウインク

 

 

でもカセが揺れて結構立ってるのも大変ですニコニコ

 

 

 

 

はい!!カワハギ一丁あがりです爆笑

 

 

7時45分

 

 

 

 

カワハギもう一丁あがり!!

 

 

9時15分

 

 

ついにコイツが寄ってきましたビックリマーク

 

 

↑ヒレのトゲに注意注意

 

 

10時00分

 

 

雨が降ってきましたニコニコ

 

 

 

 

30分後には雨はやんで晴れ間がニコニコ

 

 

 

 

いい天気晴れホント海野は景色がいいな~てへぺろ

 

 

そして気が付いたら・・・あれはてなマーク

 

 

 

 

17時30分

 

 

終了でーすゲッソリ

 

 

結果は良型カワハギ8枚てへぺろ

 

 

いやーぼけーやりましたね~アセアセ今回も手も足も出ない

 

 

チヌボ〇ズゲロー

 

 

この日はマダイが少し釣れて

 

 

チヌの顔は見れなかったようですポーン

 

 

ちょっと安心?ドクロ

 

 

こんな日がつづくこともありますよゲラゲラ

 

 

でもそんなときでも

 

 

海野の景色はサイコー!!

 

 

 

 

今回も長ブログにお付き合いいただき

 

 

ありがとうございました爆笑

 

 

カセ・筏釣りのブログはこちらから

        ↓↓↓↓↓↓

        にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
        にほんブログ村