2022/6/9南伊勢町中津浜浦へ(釣行記) | 筏釣りは平日に ヤスのブログ

筏釣りは平日に ヤスのブログ

三重県南部のリアス式海岸は海と山が織りなす絶景の宝庫。
そんな絶景を「平日」に独り占めして、大チヌに会いたい!
果たしてそんなウマい話はあるのでしょうか?
https://ameblo.jp/chinu-kakari/

皆さんこんにちはビックリマーク

 

 

三重県南部で筏のチヌ釣りに挑戦したヤスですウインク

 

 

 

 

2022年6月9日南伊勢町中津浜浦の黒ちゃん渡船さんに行ってきましたビックリマーク

 

 

【久しぶりの釣行!】

 

 

前回2/8に釣行してから4か月ぶり目

 

 

仕事の調子も悪くプライベートでも忙しかったので

 

 

なかなか釣りに前向きになれずにいましたえーん

 

 

そんな時に黒ちゃん渡船の船頭の顔が思い浮かびましたビックリマーク

 

 

【大繁盛】

 

 

渡船場の様子

 

 

この日はヤスを入れて8名のお客様でしたポーン

 

 

皆さんマナーよくお互いの荷物を筏に運びます爆笑

 

 

前日は40cm台の複数釣果が3名!!

 

 

期待がふくらみます爆  笑

 

 

 

 

ポイント名は風筏 水深約17m

 

 

この時は無風でしたがその後は

 

 

まあまあ風が吹く時間帯もありましたニコニコ

 

 

釣座からの日の出

 

 

【低活性!】

 

 

5時30分

 

 

潮は左から右へ流れる中

 

 

細かいアタリはあります目

 

 

試しに合わせると

 

 

 

 

ゼンメですねニコニコ

 

 

【試行錯誤は続く】

 

 

9時00分

 

 

少し団子アタリが出てきました目

 

 

でもボラとかじゃなく細かいアタリ

 

 

底はゼンメだらけなので宙切りをすると

 

 

 

 

チャリコでした爆笑

 

 

↑団子用バッカンを忘れました

 

 

落し込みや宙切り底釣り

 

 

タックルを変えたり穂先を変えたり

 

 

オモリを付けたり外したり

 

 

団子を数個投入したり

 

 

インターバルを取ったり

 

 

色々やってみましたが状況は変わりませんゲロー

 

 

 

15時00分

 

 

雨が本降りになってきましたえーん

 

 

相変わらず底はゼンメだらけ!!

 

 

団子アタリはありません滝汗

 

 

 

 

16時30分

 

 

ここで諦め中層の中アジを計8匹確保!!

 

 

 

 

17時00分

 

 

終了でーすゲッソリ

 

 

↑帰るころも雨降りでした

 

 

久しぶりの手も足も出ない

 

 

チヌボ〇ズゲロー

 

 

この日は全員チヌの顔は見れなかったそうですポーン

 

 

ちょっと安心?ドクロ

 

 

こんな日もありますよゲラゲラ

 

 

でも久しぶりの

 

 

リアス式海岸はサイコー!!

 

 

 

 

今回も長ブログにお付き合いいただき

 

 

ありがとうございました爆笑

 

 

猛者たちのブログはこちらから

        ↓↓↓↓↓↓

        にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
        にほんブログ村